※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

目やにが出ていて、赤くなってきたので小児科か眼科で診てもらいたいと思っています。下痢も続いているので、小児科で相談する予定です。

1歳5ヶ月の息子、5日ぐらい前から目やにが出るんですがこれは小児科でいいんでしょうか?🤔

5日ぐらい前から目やにが出るようになっていて、最初は起きてる時に1日2回ぐらい緑の目やにが出ているな〜って感じで取れば終わりだったので特に小児科行った時も伝える事はなかったんですが
2日ぐらい前から寝起きにまつ毛や周りの瞼等に目やにが固まって付いているようになりました💦
それを取ろうとしたり付いてるからか擦ってしまって、周りが赤くもなって来ました😔

これは小児科で大丈夫でしょうか?それとも眼科の方がいいんでしょうか?
29日からずっと下痢が続いており、5日に小児科行って薬貰いましたがまだ数回あるので明日も行く予定なので小児科でも大丈夫なら明日一緒に診てもらおうと思います😣

コメント

km

結膜炎ですかね?その時は眼科に連れていきましたが点眼薬をしたらすぐ治りました。
小児科へ行く予定があるなら一度診てもらって薬が効かないようだったら眼科へ行ってもいいのかなって思います☺️

るな

鼻水は出ますか?
鼻風邪を引いてると目やにが出るみたいです。ひどいと寝起きは目が開かないくらいになります💦
小児科に通われているようであれば相談されてみてはいかがでしょうか?
小児科でも点眼薬を出してくれて、息子はそれですぐ治りました!