※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
その他の疑問

新築一軒家を購入し、間取りを変えれるのですが、考えているのですが良…

新築一軒家を購入し、間取りを変えれるのですが、考えているのですが良い案がでてきません😅💦
皆様ならどう変えますか❓🤔
建築士の方や 一軒家を購入された方 こうした方がいいよ~など教えていただきたいです😅💦

コメント

はる

洗面と浴室が玄関前は嫌です😊玄関先にだれか来てる時にすっぴんとか、風呂上がりでタオルとか着替え忘れたとかだったらピンチなので☆

• ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます❗
    参考にさせていただきます‼️😀

• 5月9日
深呼吸

私も思いました、もしお風呂の時に誰か来たら声とかお風呂入ってる音丸聞こえだな〜と!

• ありさ

ありさ

確かにそうですね❗参考にさせていただきます😀

• 5月9日
まちゅ姫

リビングと廊下のドアは引き戸のがいいですよ👍
うち開き戸だから開けたときリビングに人いたりすると危ないんで引き戸のが良かったな〜って思います👍

• ありさ

ありさ

リビングの引き戸いいですね🎵😀
    引き戸にさせていただきます✨😁

• 5月9日
ママス

私も玄関すぐ横お風呂は気になりますね🤔

来客などもありますし、大人でも冬などお風呂上がりリビングまでの移動ちょっと寒い!とかなるでしょうし(姉の家が似ていて思いました)
子供いたら湯冷めやお風呂上がりの対応大変そうに思います🤔

そんなに距離ある訳じゃないし〜って思いますが、玄関すぐ横だと本当にその一瞬で冷えます😭

• ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます‼️
    玄関前はやはり寒いですよね💦
    確かに子供は湯冷めしますよね💦
    参考にさせていただきます❗😁

• 5月9日
AI

冷蔵庫はガスコンロの所だと狭いのでパントリーと場所を変えたら奥まで行かなくて楽ですよ!

• ありさ

ありさ

パントリーと冷蔵庫は逆にさせていただきます‼️😀

• 5月9日
☺︎

玄関収納足りますか?
私なら玄関に親子ドアを片開きに変えてでも、もう少し大きい収納にします。
うちは1畳半のSCを作りましたが、中はすぐにいっぱいになりました。

あと2階のホールはデットスペースなので、ホスクリーン等を付けて
物干しスペースにした方がいいと思います。

あと立面図が無いのでなんとも言えませんが、2階の窓を高めの位置に付けると目線外せますし、ベッド置いても子供が危なく無くていいですよ。

• ありさ

ありさ

2階のホールにホスクリーンつけました😀確かに、窓の高さを高くした方が良いですね🎵参考にさせていただきます❗

• 5月22日