※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

生後2か月の娘が便秘で、おならも苦しそう。マッサージや運動を試していますが、心配です。同じ経験の方いますか?

生後2か月の娘が便秘です。
1週間を超える便秘がすでに2回ありました。
おならをするのにもギャン泣きで、すごく痛そうです。マッサージも綿棒かんちょうも脚の運動もやってます。
完母なのに、、、腸の病気じゃないか心配です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

らんちゃん

一週間の便秘はつらそうですね
私は2日出てなかった時は綿棒でくりくりして出してあげて、それでも出ない時は小児科にすぐに連れて行きました。先生にお腹を触ってもらったら便のたまってる位置や原因、解決もすると思うなぁ

• なー

なー

やっぱり1週間はひどいですよね💧たまってる位置も教えてくれるんですね!
    すぐ病院行きます、ありがとうございます💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私の娘も完母でそのくらいの時期から便秘でした( ・ ・̥ )

何で聞いたかは忘れてしまいましたが…母親の水分摂取の量が少ないからだよ〜と言われて、とにかく水分摂取しました!
後は、私がヨーグルトにオリゴ糖かけて食べたりしてました!

ちなみに甥っ子も完母で、やはりその時期くらいから便秘で…
1歳過ぎましたが最近まで小児科で処方してもらった薬を飲んで💩してました!

• なー

なー

自分の食事、真似してみます!
    さなさんの子は最大どれくらい便秘続きましたか??

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘の間隔が1週間くらいだったのが、5日や3日と縮まっていって6ヶ月くらいで2日に1回とかになりました!その後は毎日になり、今では1日に2〜3回する日もあります( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

子供が自分で水分を取れるようになって、娘はガブガブ飲んでいたのでそれも良かったのかな?と思ってます!

• 5月9日
  • なー

なー

希望が見えました!
    かんちょうは何日出なかったときにしてましたか??

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は浣腸は1回も使いませんでした!
    友達は1週間こえた時に使ったと言ってました!

早く良くなってくれるといいですね( ¨̮ )赤ちゃんが苦しんでるの見るの可哀想ですもんね( ・ ・̥ )

• 5月9日
  • なー

なー

ありがとうございます、すごく参考になりました!

• 5月9日
らんちゃん

確かお腹をぐにぐに触ったり、ポンポン軽く叩いてお腹が張っていないかとか、ここに溜まってるね~とか言われた記憶があります笑
浣腸してもらって便も出たら子供も夜中のぐずりが少しマシになった記憶があります。
子供の年齢によって病院での対処の仕方も違うと思いますが、ママ一人で悩むよりは診てもらって安心できた方がいいですしね(^^)

いえいえ!早くよくなりますように!

• なー

なー

小さいことから便秘薬はなあ〜、。
    と思うところもありましたが、1週間ためて、ぐずりもひどかったらお薬に頼るべきですよね!
    安心したいので行ってきます😭

• 5月9日