※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

おっぱいが張って痛いです。母乳が増えず悩んでいます。赤ちゃんが長時間寝ているとき、おっぱいは張りますか?

おっぱいが張って痛いです💦
ミルク寄りの混合です。

20時におっぱいあげて、その後すぐミルクあげて寝かしつけてから息子は寝ています。

先程唸っていたので私も目が覚めたのですが、どうやら息子はまだ寝ています。

で、産後のおっぱいのカッチカチまではいきませんが張って痛いです💦なかなか母乳が増えず、今までそんなことなかったのでどうしていいか💦

完母の方、赤ちゃんが長時間寝ている間おっぱい張りますか?

コメント

キタミまま☆

完母、混合どちらも経験あります。長時間だとやはりはると思います!赤ちゃんが寝ていても時間的にあげても良い時間なら起こしたり、起こさずとも添い乳や、抱っこして口元に乳首をもっていき、吸ってもらっていました。寝ていると起こしたくないですが、乳腺炎になったらほんっっっとに痛いし辛いです😭搾乳も有りかと思いますが特に痛い部分を赤ちゃんの下唇側にくるように合わせて吸ってもらうのが一番です。頑張って下さいね!

ななか

母乳よりの混合ですが、3〜4時間空くとだいぶ張ります!
乳腺炎が怖いので、その時は赤ちゃんが寝ててもオムツ替えたりして起こして、飲んでもらってます😊!

misato

私も母乳寄りの混合ですが、退院時ほどではないものの張って痛くなります。
先日も美容院のため旦那に半日ほど預けて出かけたらぱんぱんに張ってしまい帰宅しましたが寝ていたので搾乳しましたよ!
なるべく寝てても起こしてのませるようにしてますが、飲んでくれない時は自分で搾乳し冷凍保存してあります😊