※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんた
妊娠・出産

妊娠16週6日で、アンダーヘアの生え際から5㎝上がキューっとなる症状があります。固い感じがありますが、張りや痛み、出血はないです。これは張りなのでしょうか?

今16w6dになりました。
一昨日ぐらいから、1日数回、アンダーヘアの生え際~5㎝上ぐらいにかけてキューってなるのが気になっています(>_<)少し休んでいれば、キューっていうのもなくなります。カチカチにはならないのですが、少し固いかな?ぐらいで、弾力も若干あります。そこ以外は張ったり痛みもなく、出血もありません。
これは張りなのでしょうか?

コメント

リタリタ

こんにちは!
専門的な事はわかりかねますが、キューとなるのは張ってるかと思います。
張る=子宮の収縮
それが酷くなると、切迫になる危険性もありますよ!
なのであまり頻繁にキューとなるようであればお医者さんに診てもらった方が良いかと思います。
そんな私は張っている事に気づかず切迫流産になりました。
自宅安静になったり、入院にもなる恐れがあるので、気を付けて過ごしてくださいね❗

• しょんた

しょんた

その位置でも張るんですね(>_<)切迫流産、早産の可能性が高くなるとは…
    来週月曜日に健診があるのですが、その前に受診してみようかと思います( TДT)

• 3月7日
がっちゃん

張りだと思います( ; _ ; )
私も18週くらいから
そんな感じの症状があり
張るって感覚がわからなく
ただお腹がよく硬くなり
時々痛かったりで心配
だったので病院行くと
子宮頚管が短めと
言われました(´・ω・`)
子宮頚管が短くなる原因が
お腹の張りとつながっている
みたいで今の時期から
張ってると流産、早産の
危険が伴うみたいです( ; _ ; )
なので病院でもらった
張り止めを服用しながら
自宅安静でした!
今は解除されましたけど
怖くてほぼ横になってます!
なんかあってからじゃ
遅いし、次の検診まで
まだまだなら1回行ってみた
方がいいと思います(*¨*)

• しょんた

しょんた

そうなんですね(>_<)
    やっぱり張りなんですね…
    この箇所でも張るなんて、びっくりです(´д`|||)
    来週月曜日に健診があるのですが、その前に受診してみようかと思います!

• 3月7日
しろまめ☺︎

お腹張ってますね>_<
私も16週の時張りが気になり健診以外で受診しました。仕事をしていたのですが、その結果、切迫流産で産休まで出勤停止となってしまいました。
安静にできる状況であれば、できるだけ横になっていてください(*^^*)張りが子宮頸管を短くするものだったりすると、今後の妊娠継続に影響してしまうので…。
私は上の子が早産だったこともあり、産むまで安静の状況ですが、今お腹の子を育てられるのは私だけと思い寝たきり生活を頑張っています^_^

• しょんた

しょんた

やっぱりそうなんですか( TДT)
    そんなに下なのに張ることなんてあるんですね!カチカチじゃないから大丈夫かと思っていました(>_<)
    来週月曜日の健診前に受診してみようかと思います!

• 3月7日
A⑅∙˚⋆

張りですね〜😅
中期は張っていい時期ではなく、危険なので安静して治るとはいえ早めに先生に相談されておいたほうがいいですよ💦

• しょんた

しょんた

張りなんですね(´д`|||)
    こんな下なのに張るんですね…
    早めに受診します(>_<)

• 3月7日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

わたしは特に気にしてなくて、ある日突然の激痛で受診したら切迫でした💦
    それまでも兆候はありましたが、初産で妊娠中なんてこんなもんだろ〜って思っており、べびさんからの悲鳴に気づいてあげれず1ヶ月以上放置してしまったので気をつけくださいね〜😅

• 3月7日
  • しょんた

しょんた

私も初産ということもあり、友達もよく張るよなんて言ってたので、気にしてませんでしたが…早々に受診しようと思います!
    ありがとうございます(>_<)

• 3月7日