※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる( ᐛ )σ
妊娠・出産

子宮内の出口付近に出血していることが分かり、茶おりとして出る可能性があります。出血がない場合もありますが、病院へ行くよう指示がある鮮血の場合もあるそうです。出血がない場合の対処法について知りたいとのことです。

連休明けの13wの検診で、子宮内の出口?付近に出血しているのを確認しました。
自宅安静と来週もう一度検査で、その出血は茶おりとして出てくると思うと言われました。
鮮血だったらすぐ病院に来てと言われましたが、その血液が出ない場合ってあるんですか?またその血液が出てこなかったらどうなるのでしょうか。
検診の時はなんとなく怖くて先生に聞けなくて💧
次回はちゃんと聞こうと思いますが、知っている方教えて欲しいです。

コメント

どきんちゃん。

私も頻繁に出血してた妊婦です🤰
きっと産婦人科の先生によって解釈が違うと思うんですけど、、
私の場合は動き過ぎだったのと、
安定期入る前で胎盤もしっかりしてないせいで出血してるって言われてました。
鮮血もあったし茶オリもしょっちゅうでした。
鮮血が出ない場合は茶オリとなって体内から出てくる事もありますよ。
幸い、赤ちゃんにはなんの異常もなく健康に育ってるので一安心してます
安定期入ればまた変わるかもしれないので頑張ってください💪