※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママにゃんこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の夏服について、80を買うか90を買うか迷っています。どちらが良いでしょうか?

服装についてです。
現在1歳3ヶ月の娘、真夏になると1歳半です。
先日去年買った夏物を着せたら小さく全く着れませんでした。
なので今年は新しい物を買おうと思いますが、今着れる80を買うか来年も着れるように90を買うか迷っています。
みなさんならどうされますか?

コメント

メメ

私なら今は80、夏の中盤から後半にかけてセールなどで買うなら来年を見越したサイズにします🙆‍♀️
せっかく買った可愛い夏服、ちょっと大きめの不格好も嫌なので…
だからと言って来年、綺麗にジャストで着れるかも分かりませんしね

うちは、来年も着れるように大きいサイズを買ってますよ!
今が、90でぴったり(笑)なので、新しく買う物は100や物によっては110買ってます😂

あんぱん

うちはジャストサイズ派なので、娘の夏服は80買ってます(^ ^)
ちなみに上の子は2歳半の夏も80着てました😂

しょうけん

80のほうがいいかな、、と思います❗
うちはもうすぐ2歳ですが、まだまだ80でちょうどよいです!
ちなみに体重身長平均ど真ん中くらいです!

mama

私は上は大きくても着れるので90
下はウエストが緩いと下がっちゃうかな?と思ったので来年は着れないだろうけど80にしました😭!

とっちママ

うちはなんだかんだジャストサイズ買ってます😊
うちの子はまだ8kgで70も着れますが今年のは80を買いました😊
80もゆとりあるのですが70だと
ぴっちりになるのでTシャツは80にしてます🙌🏻

しほ

私も悩んでとりあえず90買ってみたらブカブカでした😅なので80たくさん買いました!
うちは保育園に通ってるので、トイトレ始まった時に服の丈が長いと濡れちゃうから90着られたとしてもダメと言われそうです💦
ちなみに身長75センチくらいの小柄ちゃんです💡

RiRi

上は多少大きくても着れるので90にしてますが、ワンピースとかは丈が長すぎたり下もウエスト余裕ありすぎると下がってきそうだなと思ったので80にしてます🙂

初ママにゃんこ

まとめての返答失礼します🙇

やっぱりかわいい服はそれで着せてあげたいですよね😊
いろいろ参考にさせてもらおうと思います✨