※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠の可能性があるか心配です。ストレスで生理が遅れることがあるのか、検査薬を試すべきか悩んでいます。性行為時に避妊失敗があり、生理が遅れています。

妊娠についてです。

今ストレスで耳が聞こえていません。
以前もストレスで低音型感音難聴になりました。
仕事が忙しく、病院に行けていませんが
症状が同じです。。

そして、今回生理が来ません。
生理痛のようなものがずっとあり、
今日こそ?今日こそ?と思っていますが
それでも期待を裏切るように来ません。
胸も張っています。
ただ生理前は毎月張って痛いので妊娠に関係しているかは分かりません。。
検査薬はまだ試していません。
まだ遅れて6日ぐらいなので。。

ストレスで遅れた時も最長で6日でした。
その1度だけでほとんどぴったりに来ます。
今もお腹が少し痛いですが
やはり来ません。
早く検査するのが1番でしょうが
ストレスで遅れる場合ありますか??
妊娠の可能性があるのは1度性行為をした時に
避妊していたコンドームが取れていたのに気付かず。。の時です。

コメント

yuzu

検査薬生理予定日から1週間で大体は出るので
試してみた方がいいと思います😊
生理が来ない不安から来ないこともあるので☺️

  • ゆう

    ゆう


    甘ったれた質問に優しい回答がついてびっくりです。ありがとうございます。

    気が動転して支離滅裂な文章になっています。
    後出しになりますが
    1度結婚、出産をしていて
    可愛い子供がいます。
    DVが理由で離婚してしまいましたが
    運良く素敵な彼に出会い婚約中です。
    その大切な時期に。。です。
    まだまだ手のかかる時期、
    職場で昇格して忙しく
    1人育てている分、無理だなと思っています。
    ただ、逆をいえば1人産んでいるからこそ
    世間体、仕事関係なしに産んであげるのがベストなのではないか。。
    となやんでいます。
    もちろん、妊娠したか分からなければ
    その先のことは決められませんが💦

    時間見つけて買いに行きます。
    とにかく検査ですね。
    ありがとうございました。

    • 5月9日
いけ

早めに反応が出るときもあるので
二本入りにの検査薬で
先にやって反応がなければもう少し待ってやってみる二回確認できる方法もありますよ
1000円以内で二本入りに買えます!


自分もずっと不順で遅れる事ばっかりでした
実際に遅れてるから妊娠したかなーって何度も検査もして何度も陰性でした。


社会からのストレス
生理に対してのストレス
妊娠してる可能性に対してのストレス
重なって体が大変だよ!って反応してるんだと思います。
気にするなって言われても無理なので
まずは一個ずつ不安要素を消していくのはどうでしょうか?

まず検査薬をして陰性か陽性か
陰性の場合はストレスで不順なのか
まだ赤ちゃんが見えないからなのかとか
ある程度不安要素は絞れてくると思うのでいいと思います^_^

社会的ストレスって軽減しにくいですよね。タイミングみて病院行けるようにしてみてくださいね!

  • ゆう

    ゆう


    甘ったれた質問に優しい回答がついてびっくりです。ありがとうございます。
    支離滅裂な文章になると予想したので
    文章作成後、コピーを貼り付けましたが。。
    やはり失敗していました。ごめんなさい。

    後出しになりますが
    1度結婚、出産を経験していて
    1人の可愛い子供がいます。
    旦那とはDVで別れて
    今新しい彼とお付き合いさせて頂いてます。
    婚約中ですが、
    まだまだ子供には手がかかる時期、
    そして私が今仕事を辞める訳にはいかずに。。
    産める状況ではないなと判断した結果です。
    立場が上になっただけあって社会的ストレス、増えたなと感じています。
    ですが、やりがいを増えて今辞めるのはもったいないと思う気持ち
    子供に手をかけたい気持ちがあります。
    その中でこの状況がまた重くのしかかってて
    どうしていいか分からなくなってしまいました。
    もちろん、妊娠初期症状も忘れてしまっています。
    ストレスで遅れることがほとんどないので
    滅入っています。。
    時間見つけて買いに行きます。
    勇気づけられましたありがとうございます。

    • 5月9日
  • いけ

    いけ

    そうだったんですね、
    たくさんいろんなこと経験したから
    今優先したいものが決まってるんですよね。悪いことじゃないと思います。

    お仕事で上の立場になったら私も悩むと思います。
    私はたかがバイトリーダーで3年お店をどん底から引っ張って、社員と同じ仕事をやってて
    切迫で急にやめたので相当迷惑かけたと今も思ってますし、申し訳ないです


    私がいつも思うのは
    子供は空の上からこの人達と家族になりたいと思って選んでくるって話をよく聞きます。
    子は親を選べないと言いますが
    生まれる前の記憶がある子は
    ママのところに行きたくて自分で選んだんだよって伝えてる動画をみて
    命の重さを痛感しました。


    仕事はもったいないと思えても
    もし妊娠した場合もしかしたら
    この子を迎えたいって思う瞬間も少なからずあると思うんです。
    その中苦渋の選択をしてもだれも責めないと思いますが
    自分が苦しくなりませんか?

    あのときこうしてればって後悔する前にあなたの頑張ってきた姿をそばで見てきたお子さま、婚約者様
    そして職場の方々もそれをみてきたから役職をあげたのだと思います。
    まずはどうゆう結果になったかですが
    相談するのがいいのかなと思います。

    1人では決めかねると思います。

    あなたはきっと一人じゃないです^_^
    たくさんの人に支えられてるからこそ悩んでるんだと思います。

    あなたが幸せだときっと家族も幸せになりますよ

    私が部下ならその分も頑張ります
    そう考える人もいるのかなと思うので
    まずは一番側で見てるパートナーに頼って自分の考えを話す時間が持てるといいですね^_^

    無理なさらず幸せになってください

    • 5月9日
  • ゆう

    ゆう


    よく考えると産みたい気持ち、
    産めない環境で葛藤しています。
    今日で1週間ですので
    とりあえず。。明日検査してみて
    もう一度悩んでみようと思っています。
    彼も真剣に考えてくれていますが
    やはり金銭面での不安が大きいので
    今回は諦める方が大きいのかな。。と感じます。
    無責任さにげんなりしてしまいます。
    ありがとうございました。

    • 5月9日