※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

夏の部屋着の着せ方について相談です。2ヶ月半の女の子にメッシュのロンパースを着せる際、1枚で着せるか迷っています。外ではインナーにすることはわかるが、部屋着にはどうしたらいいでしょうか?

夏の部屋着の着せかたについて教えてください!
今2ヶ月半の女の子がいます。
最近暑くなってきたのでメッシュの半袖ロンパースとメッシュのノースリーブロンパースを買いました。
意外と薄くて夏とはいえクーラーで冷えないか、とか薄過ぎて汗吸えるの?と思って笑
メッシュの肌着1枚で着せるんですか?もう1枚着させるんですか?

外ではこのロンパースをインナーにすればいいのはわかるんですが・・

コメント

家の中ですよね?
半袖ロンパース1枚でいいと思いますよ👍
ちなみにうちの子たちは年がら年中ロンパース1枚です笑笑

• きら

きら

そうです😊
    肌着の半袖ロンパース1枚でってことですよね⁉️メッシュのやつ、思った以上に薄くて着てないに近いんじゃ?と思って😂💦

• 5月8日

退会ユーザー

メッシュのもあれば、お洋服としての半袖ロンパースの時もありますよ〜!
    1枚着ているのと着ていないのではやはり変わるかと…
    ちなみに息子は気がつくと勝手に脱いでパン1の時もよくありますw
    そして着ないのでもう勝手にしてくれと放置ですw

• 5月9日
  • きら

きら

洋服だと、タグが素肌にあたってよくないのかな、と着させたことなかったんですが、そんなこと神経質にならなくて大丈夫ですかね👀⁉️

息子ちゃん、ほほえましいです💖可愛い‼️

• 5月9日

退会ユーザー

2ヶ月なら私も気にしてましたが、冬だったのでインナー着せていました。
    でも今度の子は夏に2ヶ月を迎えるので多分気にしません笑笑
    それかユニクロのメッシュじゃない半袖ロンパースで、タグが外についてるもの着せてもいいと思います!
    あとは、エアリズムとかで、ロンパースになってないもの着せておむつのところはお洋服のロンパースだけになるようにするとか…🤔

息子は暑がりなので1日中パンイチとか日常茶飯事です笑笑

• 5月9日
  • きら

きら

UNIQLOにタグが外になってるのあるんですね❗️今度見てみます🎵

息子ちゃん😂💖
    聞いてるだけで可愛くてたまりませんね‼️💖💖

• 5月9日

退会ユーザー

西松屋とかにもあった気がします…🤔

親的には外でそれやらないでね…って感じです笑笑

• 5月9日