※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隆二♥️LOVE
子育て・グッズ

皮膚が痒くて乾燥している症状が続いており、心配です。皮膚科で処方された薬を使っても改善せず、写真を見ても乾燥か病気かわからないです。

ずっと前から痒みとか治まったり酷くなったりを繰り返します…
皮膚科も2件行ってるんですが乾燥との事…
今日は凄く痒いみたいでかいて血も出てくるぐらいで…
皮膚科で貰ったオイラックスを塗って長袖着せたんですが…
写真は分かりにくいとは思うのですが 乾燥でしょうか?
それとも何か病気とかじゃないか心配で心配で。
写真と同じようなものが反対の腕にも…

コメント

まこむ

痒みが治まってるときと出てしまうときはどんな時ですか?
乾燥による痒みのものはあります。また市販の保湿剤をつけているならそれが原因になってることもあるし、
他の原因によるアレルギー性皮膚炎の可能性もあると思います。
原因も様々なので、皮膚科では対処療法になってしまいますよね。花粉症、食事、寒暖差、洗剤やボディソープ、等々、、症状が出始めたときに同じように始めたものや始まったものがあればそれが原因で、取り除けば快方すると思います。

上記で何か思いあたりますか?

• 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

治まってる時も出てしまう時も気づけば…なんでどんな時かは分からないです😱
    市販の塗り薬は使ってなくて皮膚科でもらったやつを塗ってます‼
    花粉症、食事、寒暖差、洗剤、ボディーソープと全てはてはまるような気もします。
    前までは大人と同じ洗濯洗剤使ってたのですが最近は下が生まれて下の子の服と洗濯回すんで洗濯洗剤も赤ちゃん用ですしボディーソープも赤ちゃん用ですし。

• 5月8日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

コメントありがとうございます✨

• 5月8日
ひろ

乾燥からかはわかりませんが痒そうな湿疹ですね。
オイラックスでは効かないと思います。掻いて広がっている感じしますね。ステロイドの弱いロコイドだと数日で良くなると思いますが。
皮膚科をもう一度受診したらいいかと思います。

• 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

コメントありがとうございます✨
    さっき急に痒がり出して…
    今オイラックス塗ったら痒みが引いたのか寝てくれました😭
    明日皮膚科が休みなんです😰‼
    下が生まれたばかりなのですが連れ出しても大丈夫ですかね?😱

• 5月8日
  • ひろ

ひろ

産まれたばかりなんですね!
    できれば誰かに見てもらっていた方がいいがしれませんが無理なら少しならいいと思いますよ。

• 5月8日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

頼れる親も居ないです😭😭
    友達にお願いしてもいいけど 我が子2人面倒見ながら新生児はさすがに大変やと思うんで言いにくいですし…

• 5月8日