※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月未満の赤ちゃんと花粉について心配しています。外出は控え、スーパーや予防接種ぐらいにしています。花粉症は旦那がいるけど、自分は大丈夫です。

12月~2月生まれのお子さんがいる方に聞きたいのですが、
今、生後2ヶ月なんですが暖かくなったら天気のいい日は毎日散歩に行こ~と思ってたのですがネットで生後3ヶ月未満は花粉の多い季節はあんまり外に出ないほうがいいと書いてありました💦

やはりみなさん外に出るのはスーパーに買い物、予防接種ぐらいにしてお散歩は控えてますか?😣

ちなみに私は花粉症ではなくて旦那は2年前に花粉症デビューしました!

コメント

きん

12月産まれの子供がいますが天気がいい日は15分くらいの散歩に連れて行ったり、買い物以外にも出掛けちゃってます^_^;
私が花粉症なのでマスクしてグズグズしてます。

  • ひなたん

    ひなたん

    ほんとですかー✨
    同じ1月生まれの子供がいる友達にも聞いたら普通に外に出てると言われたのでそこまで気にしなくても大丈夫っぽいですね🎵
    自分が花粉症だときついですね💦

    • 3月7日
m,m

1月1日生まれです♪
買い物の方がインフルエンザとかも流行ってるので控えた方がいいのかと思ってましたー😫💦
花粉は考えたことなかったです😱
毎日でもお散歩に出たいですよねー😵
母の発散の為にも😅

  • ひなたん

    ひなたん

    インフルエンザも心配ですね(;´_ゝ`)
    でもスーパーには行かないといけないので人が少な目な午前中などに行ってます😵

    グズっててもベビーカーに乗せると大人しくなり寝ちゃうのでお散歩に行きたいんですよねー😰✨
    ストレス発散にもなりますよね❕

    • 3月7日
deleted user

長女&四女が2月生まれ、三女が12月生まれ。
暖かくなったら、よく公園行ってましたよ。
生後数日からでも出歩いてましたよ。買い物、予防接種、上の子の保育園送迎、上の子も一緒にお出かけなどなど。
ぽかぽか陽気なのに家にこもってるの、退屈しません?

  • ひなたん

    ひなたん

    ぽかぽか天気で家にいるの暇です(笑)
    子供がたくさんいると引きこもることはできないですもんね😲✨
    とりあえず30分以内とかでお散歩に行ってみます🎵

    • 3月7日
deleted user

1ヶ月までは引きこもりでしたけど、1ヶ月健診おわってからは天気良ければ出歩いてますよ。最初はすぐ帰れる距離しか出歩きませんでしたけど、今はあんまり気にしてません(^o^)

  • ひなたん

    ひなたん

    そうですか(о´∀`о)✨
    気にせず出歩いてるという意見が多くてよかったです🎵
    子供に無理がないぐらいに気分転換にお散歩に行ってみます😆

    • 3月7日
やっちゃん♡

私は週1で骨盤矯正に行ってるのでその時と,あとはパパがお休みの時には外出してるので,大体週3くらいは外に出てます🌟
東京に住んでるので人混みも避けれません💦
今日はパパが折角のお休みなのに雨だから残念😥💬

花粉症ってキャパ超えるとなっちゃうじゃないですか?
多分ですが,小さい頃から花粉を吸わせてたら早く花粉症になっちゃうかもよ,ってことなんじゃないでしょうか🔆
完全に推測ですが😅😅

  • ひなたん

    ひなたん

    そういうことなんですかね?😲
    1歳未満で花粉症になることはないみたいですね😃

    わたしもそろそろ産後の骨盤矯正に行きたいんですよねー❕
    やってる間、お子さん大人しくしてますか❔😲

    • 3月7日
  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    さすがに小さい頃から花粉症だと可哀想ですもんね😥

    3ヶ月までに行くと効果的らしいですね🔆
    他の先生が抱っこしてくれてますがほとんど泣いちゃってます😅💦
    でも助産師さんがいる所なので,赤ちゃん連れ沢山居て,泣いても少しは気持ちが楽です☺️✨

    • 3月7日
yy

2人目が1ヶ月半ですが
上の子がいるので
旦那がいる土日は2.3時間は
出掛けてます(°_°)
ショッピングモールなどは
まだ行かないですが
上の子がいると引きこもって
ばかりもいられないので(´・ω・`)
平日はそのかわり家です(笑)

  • ひなたん

    ひなたん

    返信が何故か下にいっちゃいました(笑)4つ下をお読みください😂(笑)

    • 3月7日
ナッティン

12月生まれです。3月入って暖かくなってきたので、近所をお散歩してます。散歩しだすと、毎日出ないと私も退屈だし、子供もリズムつくかなーと思ってます。
花粉症は、気にしてなかったです。。

  • ひなたん

    ひなたん

    自分自身と子供もいろんな刺激になるかなーと私も思います(*^^*)

    最初は全く気にしてなかったんですが親にも花粉が多いときはやめたほうがいいんじゃない?と言われてすごい気になってきてしまって(笑)

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

12月生まれです。
暖かい日はお散歩してますよ~

私自身花粉症じゃないので、全然気にしてませんでした(^_^;)

  • ひなたん

    ひなたん

    私も自分が花粉症じゃないので全く気にしてなかったんですが親に言われ、ネットで調べたら控えたほうがいいと書いてありすごく気になってしまいました😂(笑)
    でもみなさん気にせずお散歩に行ってるみたいなので子供に無理がない程度に私もそうします😁

    • 3月7日
みほじろ

生後1ヶ月です*\(^o^)/*
暖かい日には
15分程度お散歩行ってます(^ω^)
ここ数日目が痒いなと思ってたら
花粉症を久々に発症してました笑

保育士として働く前までは
花粉症だったのに
働き始めたら症状出てなくて
辞めた今、また発症´д` ;
なんなんだ…>_<…

  • ひなたん

    ひなたん

    そうなんですね(о´∀`о)
    私もお散歩デビューしようと思います✨

    あらま~😱
    不思議ですね😲花粉症になったら毎年必ず症状が出るのかと思ってたらそんなこともあるんですね💦

    • 3月7日
koppakoppa

12月生まれです(*^^*)
1ヶ月検診後から徐々にベビーカーに乗せて近所お散歩してます😊
私自身の気分転換になるし、
娘も振動が気持ちいいのか寝てくれます。
花粉症のことは知らなかったけど、家で閉じこもるより適度に外の空気や日の光に当ててあげるのもいいかなと思います😃

けど、花粉症って急になるから、赤ちゃんの場合余計心配ですよねf(^_^;

  • ひなたん

    ひなたん

    スーパーにお買い物に行くのに何回かベビーカー乗せてるんですがうちの子もグズってても泣き止んでスヤスヤ寝ちゃいます(笑)
    太陽にあたるのも成長には必要ですもんね!✨

    そうなんです💦1歳未満で花粉症になることはないみたいなんですが5歳未満とかで花粉症デビューしちゃったら可哀想だなと心配で😰

    • 3月7日
ひなたん

ですよね😲!
子供に無理がない程度にお散歩に行ってみます🎵

わたしも基本引きこもりです(笑)

♡みゆき♡

12月産まれです(*^^*)
ずっと散歩に行ってますよ♪
最近は首も座ってきたので抱っこ紐でお散歩してます♡
買い物や屋内の場合はインフルエンザに気をつけてくださいね!

  • ひなたん

    ひなたん

    遅くなりすみません😣
    コメントありがとうございます❤
    明日、明後日ぐらいから暖かくなるみたいなので気分転換に少しお散歩に行ってみます🎵

    インフルエンザ気を付けます!
    そろそろ落ち着いてきたんですかね~😰

    • 3月14日
  • ♡みゆき♡

    ♡みゆき♡

    まだ多いみたいですよ(^_^;)

    • 3月14日
めぐみ

12月29日産まれです❤️
気にせずお出かけしています😅
免疫力をつけるためにもいろいろなとこに出掛けています😁
お散歩も抱っこひもで一時間くらいしています😁

  • ひなたん

    ひなたん

    そうなんですね✨
    今日は雨だし寒いので明日ぐらいからちょっとお散歩行ってみます🎵

    • 3月14日