※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

京都にお住まいの方、お詳しいかたいましたら教えてください。今度、京…

京都にお住まいの方、お詳しいかたいましたら教えてください。
今度、京都国際会館へいきます。研修のためですが東海地方から事情あり子どもも連れていきます。その時、子どもを近くの一時託児所などにあずけたいのですがよくわからずご存知のかたがいらっしゃいましたら情報を教えてください。
子どもと私のみで泊まれるホテルが近くにあれば重ねてお願いします。

コメント

いちまま

私自身利用したこまはないですが、四条駅近くにある烏丸ホテルにあるHOPPAは利用料も安く良かったとママ友が言ってました😊
ホテル内にあるし、そのホテルに一緒に泊まれると思いますよ🙌
四条駅からなら地下鉄で乗り換え無しに国際会館まで行けるし便利だと思います!

京都は託児所少ないので、ホテルオークラ、五条駅近くのホテルキッズ、二条駅近くにある託児所くらいしか思いつかないですが、交通の便は👆が1番いいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。とても助かりました😃
    HOPPAにしたかったのですがキャンセル待ちの状況みたいです。
    紹介していただいた託児所どこも雰囲気が良かったので電話してみます😃

    • 5月11日
  • いちまま

    いちまま

    やっぱり人気なんですね!
    託児所見つかると良いですね😊
    ちなみにオークラはめっちゃ高いです😅

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オークラ調べたらめっちゃ高いですね!1万越えてました💧ホテルも子どもと二人で4万超えてました💧😅

    • 5月11日
  • いちまま

    いちまま

    1時間2500円だったーって行ってた気がします(^_^;)
    ホテルも高ーい∑(゚Д゚)

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    五条駅近くの託児所とホテルとれました‼️
    国際会館までは電車で30分くらいですが乗り換えなさそうで良かったです😉
    本当にありがとうございます♥️
    一泊しせっかくなので、翌日、京都で遊んできます❗

    • 5月12日
  • いちまま

    いちまま

    良かったです😊
    乗り換えあると大変ですもんね💦
    京都はかなり暑いと思うので日傘か帽子あった方が良いですよ😊!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑いんですね💧帽子もっていきます👒
    子どもも半袖でよさそうですね。荷物少なくなってありがたいです笑

    • 5月12日
  • いちまま

    いちまま

    羽織りもの1枚あれば良さそうです!
    ここ数日はずっと夏の暑さです😅

    • 5月12日