※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

初めての妊娠で何を揃えたらいいかわからず、皆さんの妊娠中の生活や準備について教えてください。

出産するまでにベビー用品、何を買いましたか?😌
初めての妊娠で全くわからずまだなにも揃えていません😭💦

あと極力靴下など吐くようにしてますが腹巻きもせず
特に妊娠前と変わらない生活してるんですが
皆さま妊娠中これはしていた!などあれば教えていただきたいです!

コメント

ななな

今妊娠31週目ですが、初期の頃はまだ冬で寒かったので腹巻してました!
これからは暖かくなるのでお母さん自身の体が冷えなければ大丈夫だと思います!
ちなみにまだ私もベビー用品は揃えてません😅
そろそろベビーカー、チャイルドシートなど買う目処をつけておこうと思ってます☺️
ベビー用品を揃えるのは性別がわかってからでも大丈夫だと思いますよ!
色などありますからね😊

短肌着、長肌着、ロンパースなど
とりあえず前開きできる服と、寝具ですかね?でも安定期以降で良いかなと思います!
今は知識をたくさんたくわえたり、可愛いベビーグッズを調べたりして楽しんでください🐻✨

臨月すこし前くらいまでとくにベルトとかしませんでした💦
お腹下がってない?と実母に指摘され直前になって腹巻しましたが、やはりお腹が大きくなってくると、骨盤がある程度閉まってると楽でした!
私はとにかく暇さえあれば歩きました!体調が安定してからですが😢

ひなママ

ベビー用品は30週くらいにやっと飼い始めました😅
性別がハッキリしてから正産期直前で良いと思いますよ💡
妊娠中は、食生活に気をつけて体を冷やさないようにしてました!

りおな

チャイルドシート、服、ガーゼ類、おむつ、ベッドですかね。
抱っこひもやベビーカーは産まれてから買いました。
わたしは靴下すら履いてませんでしたよ。短パンとかで過ごしてました。
だんだんお腹がでてくると腹巻きした方が楽だったりします。あまり、これをしなきゃ!とか気にしなくてもいいかなあと。体重にうるさい病院だったので食事だけは気を付けていました。

シルバ

冬産まれでしたが短パン+サンダルで怒られました、今思えば無理ないです(^^;

お腹が大きくなってからですが、トコちゃんベルトは重宝しましたよ♪産後にもよかったですし!
あと、ワイヤー入りのブラが気持ち悪くなってつけれなかったのでスポーツブラとかノンワイヤーしてました!