※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1024れ
妊娠・出産

つわりで仕事休んでいます。1人でさみしい。犬欲しいけど不安。食欲不安定で夜も不眠。誰か同じ経験ありますか?

2ヶ月近くつわりなどで仕事を休んでおりました。
今も家にいるのですが…1人目妊娠なので家にはひとりです。最近さみしくてさみしくて仕方ないです。
犬が欲しいけど予約してるところのブリーダーでわ
まだ後尾もしてないとのことでますます気が遠く感じます。
あと、15週なのですが、お腹は空くのですが、
少し食べたらお腹いっぱいになり苦しくなります。
ゆっくり食べるようにしてますが…
まだ15週でこの状態だったらもっとお腹出てきたときはご飯たべれなくなるんじゃないかと不安です。
お腹が大きくなるのが怖いです。
誰か共感する方います?
夜寝るときも動悸がしてねれなかったり、
少しした物音にも敏感になったりしてねれなくなりました。
だから夜が来るのがいやです。

コメント

あいす

私もそのくらいの時期は悪阻が辛くて寝てることが多かったです。
家に1人で気持ち悪いし心細いし…
また、ご飯も胃が苦しくなって少しずつ回数分けて食べたり、うどんとか湯豆腐しかたべれなかったりで余計に虚しくなりました。
夜も眠れなくて、辛いのに眠れないのが本当に苦でした。

  • 1024れ

    1024れ

    今はどうですか?
    心細いですか?
    ねれますか?
    ご飯どのくらい食べれますか?

    • 5月8日
  • あいす

    あいす

    悪阻がまた来たのかなっていう感じの胃の苦しさと気持ち悪さがありますし、日中1人で寂しいです。
    夜も相変わらず寝れませんよ…💦
    ご飯も普通より少なめで、揚げ物とか食べたら次の日戻しちゃいます💦

    • 5月8日
1024れ

やはり不安しかないです。。。
妊婦前はラインとかめんどくさかったけど、いまは逆ですね。
ラインして欲しい側です。
かなりのかまちょです。
でもなかなかみんなライン返してくれず、遅く感じます。
思ってた妊婦生活とは全然違いました泣

くまくま

私も重症妊娠悪阻で自宅安静中です🏠
1人さみしいですよね〜😰
うちも早く旦那帰って来んかな〜と日々待ってます(笑)
気分悪いし吐いてばかりなので、どこにも行けませんし、1日中ソファに横になってDVD見てるか寝てます😂
みんな仕事でLINE返ってこんし(笑)

すぐお腹いっぱいになるのもわかります!
ちょっと食べたらパンパンになりますよね…
私はつわりで基本食べれないですが、ちょっと食べるだけで苦しい苦しいと言い、豪快にリバースします🤮
夜も寝れたり寝れなかったり。
夜中何度も起きてその度に寝れなくなって💦
私の楽しいマタニティライフはどこ〜です。(笑)

  • 1024れ

    1024れ

    あーもーすごく分かります。
    みんな仕事だから返ってこないし、
    もうほんと寂しい😞
    度々起きてねれなくなるのも分かります。
    皆さんにたような感じなんですね、
    少しホッとしました。
    私だけこんな寂しがりやなの?って
    変に思っちゃったました。

    • 5月8日
めも

ちょっと思ったのですが、わんちゃんを迎えるタイミング…本当にこれからでいいんですか?
マタニティの間はメンタル面も不安定でしつけも大変でしょうし、お散歩もお腹が大きくなったり赤ちゃんが産まれてすぐは行けないですよ。
仔犬を迎えるならなおさらです、わんちゃんもストレスになるかと……。

  • 1024れ

    1024れ

    はい、私も迷ってました。
    結構前から予約してて、まさか妊娠していまなのです、、
    そして私は、精神病もってて、
    妊娠中わんちゃん買うと
    だいぶ和らぐと聞いたことがあったので買うことにしました。
    赤ちゃんが生まれたら
    旦那が面倒見てくれるとはゆってます。
    犬飼ったことはあるので、
    犬が可哀想な思いはさせないようには
    できる自信はあります。

    勝手すぎるかもしれませんが…

    私には動物の癒しが必要なんです。
    毎日発作発作で苦しくて
    ほんとに苦しいんです。

    わからないとは思いますが、
    こんな勝手なこと言ってすいませんでした。

    • 5月8日
めも

そうなのですね。
私も18年犬を飼っていたのでちょっと気になって。
妊娠前から予約されていたなら仕方がない部分があるかもしれませんが、結構ママリで子どもが産まれたら犬も子どもも手が掛かって可愛くない、みたいな投稿を見かけるので…😓

動物の癒やしってすごいですよね。
私も今は2匹の猫と暮らしていますが、この子たちがいるから妊婦生活できているといっても過言ではありませんから。
妊娠中は薬も飲めないし、本当に不安定になりますよね。
私も抗鬱剤と抗不安薬を長年服薬してました。

  • 1024れ

    1024れ

    私はそんな可哀想なことなんてできないです。
    家ペット買えなくても死にかけた猫とか拾ってきてミルク飲ませて、
    元気なったら、飼い主さん探してたりしてました。

    手がかかってかわいくないってゆうなら買わなきゃいいのに…
    そう思います。

    そうなのですね。
    薬やめないといけないので
    かなり体調悪くなりました。
    今は医師の許可得て
    ソラナックスという安定剤なら
    飲んでます!

    • 5月9日
  • めも

    めも

    私も絶対しないですが、産んでみると変わる人は変わるみたいですよ…
    小さいときから一緒にいるといいから〜って子犬と赤ちゃんでてんてこまい、って。
    欲張るのはよくないということですかね。

    お医者さんの指示のもとなら大丈夫ですね。
    赤ちゃんにもお母さんのストレスがよくないっていわれますしね。

    • 5月9日
  • めも

    めも

    あ、いや1024れさんならわんちゃんも大丈夫だと思いますよ☺
    初めて飼う人だとやっぱりこんなはずじゃ、って思うみたいなので。
    気分を害されたらごめんなさい。

    • 5月9日
  • 1024れ

    1024れ

    いえいえ!産後変わるって言われると
    もし変わったら、無責任かなと
    不安になったので旦那とまた相談してみます!!!!

    • 5月9日
  • めも

    めも

    それだけ真剣に考えて下さるお家に迎えてもらえたらきっとわんちゃんも幸せですね(*^_^*)
    わんちゃんもいつ産まれるか分からないとタイミングが難しいですね。
    お子さんとわんちゃんと幸せなご家庭を築かれて下さいね!

    • 5月9日
  • 1024れ

    1024れ

    ありがとうございます!!

    • 5月10日
1024れ

んーなら少し考えてみます。
ありがとうございました!