※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nef
お金・保険

目黒区、世田谷区の都営住宅に住んでいる方、住み心地や家賃について教えていただけますか?(シングル子連れで検討中です)

目黒区、世田谷区付近の都営住宅にお住いの方いらっしゃいますか?(シングル子連れで検討中です)

住み心地や家賃など教えて頂けると助かります!

コメント

h*

都営住宅ではないのですが、世田谷区在住です😊家賃は大体の値段がHPに載ってました!

• nef

nef

ありがとうこざいます!

ちなみにですが、世田谷区での住み心地や子育てはしやすいでしょうか?
    今都営ではない世田谷区にあるアパートも検討中でして、参考までにお聞かせ頂けますと幸いです!

• 5月8日
  • h*

h*

世田谷区と言っても結構広いので何とも言えませんが、私は京王井の頭線沿いに住んでいて閑静な住宅街なので子育てしやすいです!
    NPOがやってる子育て広場があったり、大きな公園があったりで環境もアクセスも満足してます🤗

• 5月9日
  • nef

nef

詳しくありがとうございます!
    世田谷区は広いですよねー
    公園なども色々ありそうで育てる環境には良さそうですね:)
    大変参考になりました!

• 5月9日
あかね

世田谷区在住です^^
待機児童が多いイメージですが子育てに力を入れてる区だなと実感しています。(子育て利用券が貰えたり)
児童館など子供とでかけるスポットがたくさんあります。

羽根木公園と言うとても大きな公園近くに住んでますが春は梅や桜が綺麗で公園もアスレチックなどもあり子供たちが楽しそうに遊んでます^^

スーパーもチェーンのオオゼキが世田谷区にはいくつかあり、とても安いので満足してます^^

• nef

nef

コメントに着信がつかない設定になっており、せっかくコメントいただいていたにもかかわらず、お返事遅くなりすみません!
    世田谷は公園がたくさんあるんですね。都会でも子供を自然の中で遊ばせたいですよね。
    オオゼキなどあるのはつよみですよね!
    大変詳しくありがとうございます。

• 5月18日