※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

小麦、乳のアレルギークラス2の子供に食パンを食べさせたら痒そう。除去がいいでしょうか?ご飯は何を与えればいいですか?病院ではゴマ、そば注意とのこと。

小麦、乳のアレルギークラス2の子供がいらっしゃるママさんは、完全除去していますか?
うちは、ゴマ4,卵白そば3の方は完全除去しているのですが…
久しぶりに食パンをつくって食べさせたら
腕と太ももが痒そうなので…😿
やはり、除去した方がいいのでしょうか(*´-`)?
また、ご飯はどのようなものを与えていますか?

教えて下さい🙏
病院ではゴマ、そばは気を付けてください
としか言われなかったです💦

カテゴリーわからなかったので
こちらで質問させていただきます💦

コメント

ポテト

アレルギー専門の先生に診てもらってますか?
治療計画は立ってないのでしょうか?
息子もアレルギーありますが、アナフィラキシーを起こしたり重度ではないので、先生の治療計画の元、自宅で負荷試験を行い徐々に慣らしている最中です。

• ☆

アレルギー科のある皮膚科に通っています!
    治療のことは特に何も言われていなくて💦検査結果聞いたときにちゃんと聞けばよかったんですが…
    今飲んでいる薬がなくなったら次行こうと思っていまして💦
    うちも重度ではないです!
    負荷試験しているときはお子さん何かしら症状は出ていますか(*´-`)?

• 5月8日
  • ポテト

ポテト

小児アレルギー科に行った方がいいかなと思いました。
    皮膚科でアレルギーの負荷試験ってするんですかね?💦
    息子は小児アレルギーの先生に診てもらってます。
    小麦アレルギークラス4、卵白アレルギークラス3です。
    負荷試験では、症状が出ない量を調べているのでまだ出たことはないです。
    最初に小麦をしていて、食パン10gは食べられることがわかり、うどんやそうめんも10gまでなら普段食べてもいいよとなってます。
    そこで一旦小麦は負荷試験を中止し、今は卵を負荷試験しています。

• 5月8日
  • ☆

小児アレルギー科あるんですね!
    知りませんでした!
    調べてみます💦💦
    ありがとうございました🙇🙇🙇

• 5月8日
あっきぃ

わたしも小児内科のアレルギー科の先生の指示のもと、自宅で週2ずつ経口負荷試験おこなっていますよ!
うちは乳と卵と豆乳アレルギーで、週2乳製品、週2卵、豆乳は当面除去で進めてます!
一歳ごろから経口摂取始めて、卵は15g、乳は5mlです!症状でたらザイザルシロップとロコイドで対応してます!

• ☆

調べてみたら市内にアレルギー科の小児科ありました!
    仕事の休みの日に行ってみます!

今通っているアレルギー科のある皮膚科でザイザルシロップは処方されていて毎朝食後と就寝前な飲んでいます!
    症状はどんな感じで出ていますか?

• 5月8日
  • あっきぃ

あっきぃ

皮膚科でだされてるんですね?
    うちは、体調が悪い時や量が多いと蕁麻疹や咳がでます!症状出た時だけザイザルシロップ飲んでるので、普段は飲んでないです!

• 5月9日
  • ☆

最初はガサガサがひどかったので
    皮膚科に行き、アトピーと診断され、血液検査してもらったところ食物アレルギーが出まして💦
    40日分ザイザルシロップ処方されているんですが…多すぎるんですかね😱
    今のところ息子は卵白、ゴマ、そば以外のアレルギーの食べ物は蕁麻疹も咳も出ないんです😥

• 5月9日