※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供を連れて知人宅でBBQする際の帰宅時刻と手土産についてアドバイスをお願いします。昼寝の対処法や用意すべきものも教えてください。

今度子供を連れて知人宅でBBQすることになりました。
あまり長居はしないですが
何時間くらいを目安に帰った方が良いでしょうか?
多分、準備や片付けは手伝えないと思うので手土産として色々持っていくつもりなのですがどんなものが良いですかね🤔?

お子さんをBBQに連れていったことのある方からアドバイス欲しいです。
用意しておいた方が良いものや、昼寝はどうしたか
教えてください✨

コメント

まろん

この間やりましたが、レジャーシートとクーファンを持って行きました!
他の子供達のために手作りチーズケーキを持ってきてくれたママがいて喜ばれてましたよ🤗

  • まろん

    まろん

    手作りケーキは作るのが大変だと思うので参考にならなくてすみません😅

    • 5月8日
deleted user

今の時期ならいちごやスイカなどフルーツとかだと嬉しいですね!
あとはそんなに大量は無理なのですがいいお肉を程々に差し入れて持って行ったりしていました🤗
ベビーカーが乗れるのであれば有ると楽なのと、暑い時は日よけ対策や寒いときにはタオルケットなどあるといいと思います😄
うちも来週子連れで会社のBBQに参加予定です🥰

りん

この前、義母の家でBBQしました。
暑かったので、家の中でいることが多かったです。
昼寝は賑やかなので抱っこ紐に入れて寝かせてました。

mimari

子供がそのくらいの時期にBBQ行きました!
何時間とかはそこまで気にしませんでしたが、17時前くらいには帰りました🙋
暑い時期だと、アイスとかちょっと摘めるお菓子も喜ばれました!
飲まれる方いれば余計に喜んでました😂
室内にはいさせてもらえる環境ですかね?
暑さや日差しにもよりますが、無理をせずお邪魔させてもらうと良いですね✨