※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちり
家族・旦那

助けてください😭旦那が転職を考えてるそうで今日も仕事を休みました。子…

助けてください😭
旦那が転職を考えてるそうで今日も仕事を休みました。。
子供もまだ生後2カ月だし、出来れば我慢して頑張ってほしいところ週一の休みしかないのがもうしんどいらしくて。。
そこで旦那が見つけた新しい転職先は火水休みの完全週休二日制です。
みなさま旦那様土日休みが多いですか?
私は子供が土日休みなのでその方がいいなあと思いますが。。悩んでます。。

コメント

うちは土日祝日休みです☺️

• もっちり

もっちり

ありがとうございます✨
    やっぱり土日祝日休みですよねー😂

• 5月8日
AMTMM🌼

我慢して仕事したって、ろくな事ないですよ💦
病気や自殺されても困るし…
我慢出来るかは本人次第なので…

取り敢えず、好きに仕事はさせたが良いですよ!
本人がコレと思ったものをさせて、あとは有給をどちらかが使って休みを合わせれば良いだけです☺️

ひさ

休みって何?美味しいの?ってくらい休みありません✋w

• もっちり

もっちり

回答ありがとうございます✨
    美味しいの笑笑
    その気持ちよくわかります🤣

• 5月8日
ぴぴ

たまに土曜仕事あったりなかったりで、日曜は完全休みです🚶🏽

• もっちり

もっちり

回答ありがとうございます✨土曜仕事無かったりがあることが羨ましいです😢💕

• 5月8日
めいちゃん

うちは、土日祝日休みです!

休みは職種でだいぶ変わりますもんね😔

• もっちり

もっちり

そうですよね。。今製造業なんですが人と話す仕事がしたいと営業に転職したいらしく悩んでます。。😭

• 5月8日
  • めいちゃん

めいちゃん

なるほど、、営業の世界にいきなり飛び込むの、すっごく大変そうですね、、、
    車の営業さんとかですか??🤔
    人と話す仕事、、土日祝日休みでも色々ありそうですけどね😯

• 5月8日
☆

旦那は土日休みですが、私が火水か水木休みです😊
職場のパパさん達はやはりお子さんと休みが合わないから全然遊べないし土日休みの所に転職する人もいます💦

• もっちり

もっちり

そうなんですね😣確かに土日休みじゃないと家族サービスは難しいそうですよね。。

• 5月8日
ままり

うちの旦那も日曜日だけですよ

• もっちり

もっちり

うちの旦那は我慢が足りんのです😢時期によってとかですか?

• 5月8日
  • ままり

ままり

時期関係なく日曜日休みだけです。
    たまに休みない週もあります💦

• 5月9日
いる

うちは
交代勤務の
4勤2休で
土日休みが月に1回です。
私は休みが合わなくて良い方なので

この方が楽です。

• もっちり

もっちり

確かにそういった考え方もありますね!😭

• 5月8日

うちは365日休みありません(笑)
まぁ、自営なので敷地内で仕事してますが(笑)

• もっちり

もっちり

そうなんですね!ですが経済的には安定しそうですね!☺️

• 5月8日
まる

土日祝休んでますが、自営業なんで休みはあってないようなもんです笑 戦力にカウントしてないです、自分が土日休みなんで、頑張って遊ぼうと思ってます。

• もっちり

もっちり

自営業凄いです!😣なるほど!もう戦力に入れないでまるさんと同じく私も一緒に遊んであげたいです😊

• 5月8日
みなみ

うちの主人は火水休みです☺️🌼
どこに行くにも空いていて楽ですよ‼︎
ただ子供の休みや行事に合わせると難しい事もあるかと思います....
有給使うにも、しばらく勤めないと難しいですしね💦
また主人は営業職で、週休二日と言えども半日仕事になる事もよくあります。
本当に週休二日ならいいのですが、求人票と違うこともあるかと思うので、そこも心配ですよね💦

• もっちり

もっちり

そうなんですよ!空いてるのはいいなあと思うんですが有給も取りづらいんじゃないかなあと。。
    求人票と違うというのが今の勤め先で土日祝日休みではなかったので不安でもあります。。

• 5月8日
ユイ

医療職なので日曜日は完全休みで他の日に1日休みがあります!
祝日も土曜日も休みじゃないです😣
連休とかも希望入れないと無いです!

• もっちり

もっちり

医療職もそうなんですね!!
    希望も叶う時とそうじゃない時があるので難しいですよね😣

• 5月8日
あゆ

うちは週休二日制 土日は休みとなってますが 忙しいときは休みなし又は日曜のみとかです

• もっちり

もっちり

同じくです!😣繁忙期によって変わりますが日曜休みだけが続くと病んでくるようで。。

• 5月8日
MRA

自営業でほぼ家にいません💦
休みは月1回あるかないかです😂
働いてくれるなら
なんでもいいかなという考えです(笑)

• もっちり

もっちり

そうなんですね!月一なんて旦那さんもMRAさんも凄いです😣

• 5月8日
𝚁◡̎

えー週一休みしかないの辛いとか😅
うちの旦那日曜日の固定の休みすら最近は休み無しですよ……
祝日も休みはなくGWなどの連休も関係なく仕事です。
しかも建築関係で夏でも冬でも雨でも関係なく外仕事です😅

• もっちり

もっちり

そうですよね。。職種や繁忙期によっては雨でも雪でも関係なく建築は特に仕事ですよね😭

• 5月8日
鬼のパンツ😈😈😈

製造業日曜日休み土曜日と祝日は仕事です。
GWは3日連休でした!
私は医療職不定休なので、休み合わないこと多いです。

odango

不定休ですが週休2日で、土日祝の休みも月に2〜3回ほどあります。子供と休みはズレますが、春休みや夏休み、冬休みなど長期休暇の時には重なると思うので、特に気にしていないです。お仕事を休むのはどうかと思いますが、週に1日の休みって、実際のところかなりしんどいですよ。私なら先を考えて転職を応援すると思います。

admama

うちは、4勤2休なので土日休みはそこに当てはまれば休みになります。
なので月に2~3回ぐらいかな!?
子供が小さいうちは保育園休ませて平日に空いてるしどこか遊びに行けるけど子供が小学生になったらさすがに休ませられないし。土日が多くなりますよね。そんなときに旦那がほとんどいないと大変かなぁと思います。
今もほとんど旦那は土日いないので私が2人見てます。
それのがリズムついて良いときもありますけどね(笑´∀`)
逆に平日休みが多いので保育園の送り迎え行ってくれたり下の子は良く風邪引くので旦那が休みだと私が休まなくて良いから助かります(^-^)

はじめてのママリ🔰

うちは基本土日祝休みですが、納期前でトラブってたりすると休日出勤したりも年数回ありますし、忙しいときは日付変わって帰ってくることも多いので、子どもとはすれ違いも多いです。
そもそも出張で年の半分居ないので、土日休みでもそうでなくても😂って感じです😅

旦那さんはまだ若いんでしょうか?
とりあえず見つけたところで働いて、お子さんが小学校上がるまでに土日休みの所に転職するとかも出来なくはないのかなぁとも思います。

しげ37かいまな72

私の旦那は、土曜、祝日は、半日か、3時まで。日曜日は完全に休みです。
たけど、年末年始、お盆、GW仕事です。それも半日か、3時までか、お昼までわかりません。突然、明日休みがあるから予定はたてられません。
私は、土日祝休みですが、祝日ある週の土曜は、会社です。年末年始、お盆、GWあります。

煌音

家は火曜日定休、一週あけて 火曜日水曜日休みです 旦那さんはなぜ? 転職希望なんでしょうか?

つとみ

ウチは、今の営業所になってから水、日は完全に休みですがその代わり連休が絶対に取れません😅
その前の営業所の時は、週1休みでした。ボーナス、有給、年末年始、GW 、お盆休み、全部ないです😭😭😭
でも20年近く働いてる会社なので転職は考えてないみたいです💦
こどもが幼稚園や小学校になったら、土曜日休んでほしいんですけど難しそうです😯

めろん

うちは週一の日曜休みです。
転職先が火水休みならそれは仕方ないことだとおもいますが…

Kotori

休みは多いほうが家族で過ごせる時間とれるし良いです。土日じゃなくても2日完全休みは最高ですよ👍

みづたん

うちの場合は、社長とそりがあわなくなってきて我慢してやってたら精神的にヤられて病院かかるまでになっちゃいましたよ😅

娘が産まれたあたりからしんどくなってきて、次探そう探そう、でもまだやれるかなで2年頑張りましたが結局ダメで休職扱いにしてもらいながら転職しました。

私もなんとなく休みがあわないの嫌だなーって感じでしたが、それ以上に夜中にいないのが不安だったのと、前にやってた時に身体壊しかけてるんで『夜勤がないところ』を条件にしました。本当は土日休みとか色々言いたかったけど、働くのは夫だしなーと…。

他のかたへの回答も読ませていただきましたが、我慢が足りないって…なんかひどいなーと思っちゃいました😅。確かにそうかもですが、実際働いている旦那さんにしかわからない苦労があるのでしょうし、頑張って働いているのだから、まずは奥様なら我慢が足りないとかいってないで寄り添ってあげたらいかがでしょうか?

ピンクちゃん

うちは先月から旦那仕事先転職し日曜日定休になりましたぁ。
それまではずっと週休みが平日1日しか休みなかったです。上の子が小学校になるしでやっぱり日曜日休みの方がいいかなと思いかわりましたぁ