※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが食事に拒否反応を示し、甘いものを好む時期について相談しています。同様の経験がある方、対処法を教えてください。

最近子どもが味の違いにうるさくなり、おかゆを泣き叫んでいやがるようになりました。
しらすなどを混ぜても効果は薄く、、、。
さつまいもやバナナなど甘いものが大好きで、そっちをよこせと主張が激しいです。
そして、椅子もいやがり、だっこだっことアピールがすごいです。
みなさんこんな時期ありましたか?💦💦
どのようにのりこえられましたか?
参考にさせてください😭😭😭😭😭

コメント

コスタ🛳

息子もフルーツが大好きです!
食後に必ずフルーツを食べさせてますが、初めからお粥やおかずと一緒にテーブルに並べると、フルーツが食べたいと泣き叫ぶので、準備してキッチンに置いたままにしてます💦
お粥やおかずを完食したら、キッチンに取りに行って食べさせてます!
椅子を嫌がる時期は、おもちゃで遊ばせつつ、食べさせてました😥
おもちゃに頼ったらいけないと思いつつ、食べないよりはましかなと…😣