※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

神奈川県秦野市で知り合いもなく、子ども関係の情報が欲しい。自転車が主な交通手段で、渋沢駅が最寄り駅です。

神奈川県秦野市に引っ越ししてきました。知り合いもいなく、土地勘も一切なく、小児科、皮膚科、支援センター、幼稚園などの子ども関係の情報がほしいです。
似たような質問があるので、申し訳ないんですが…。
因みに、免許はあるんですがずっと運転していない為、自転車が主な交通手段です。
最寄り駅は渋沢駅です。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

N

地元が秦野です!
渋沢駅近辺にお住まいですか??

• なな

なな

コメントありがとうございます❗
    渋沢駅から徒歩15分弱ぐらいです😄

• 5月8日
ちぃ

渋沢に住んでました❗️
小児科は駅の近くに安部小児科があります。
支援センターはポケット21というんですが、携帯などで検索すると出てきます。渋沢駅付近だと、西と渋沢が近いかなと思います😃
皮膚科は秦野自体に少なく、秦野駅にさかえだ皮膚科と少し歩いたところに尾尻皮膚科があります。
秦野だと車無いとキツいです💦

• なな

なな

沢山の情報ありがとうございます🙏
    皮膚科、調べたんですけどほんとに少ないですね💦💦
    アトピー持ちなので、アレルギー科でもいいのかな🤔?って思ってるんですが、どの病院も評判がわからないので行ってみないとって感じですね😣
    やっぱり、車ないとキツそうですね😭
    電動自転車でも、評判いい病院とかは通うのが大変そう…😂苦笑
    支援センターは、区役所で頂いたパンフレットに沢山載っていました😍

まだ息子とふたりで出かける勇気もない、ヘタレな母ですが頑張ります😅

• 5月9日
  • ちぃ

ちぃ

グッドアンサーありがとうございます✨
    アトピーがあるなら、すずきこどもクリニックが小児科とアレルギーを診てくれます❗️一番評判が良いのは神奈川病院の小児科で、皮膚のアレルギーある子は通っている人が多いです。
    すずきこどもクリニック駅近なので行きやすいです。神奈川病院とも連携がとれているので、必要と判断されたら紹介状書いてもらえます☺️

• 5月9日
  • なな

なな

そうなんですね‼️
    詳しく教えて頂いて…感謝です🙏✨
    生後2ヶ月の頃からずっとアトピーで皮膚科に通ってたので、評判のいい所に行きたいと思っていたので、助かります😣
    ありがとうございます~‼️

• 5月9日