※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。39w5dの妊婦です。昨日、旦那が夜勤で次の日会…

愚痴を吐かせてください。
39w5dの妊婦です。

昨日、旦那が夜勤で
次の日会社の会議と委員会があるから
帰らずそのまま行くと言うので
「明日晩ご飯いる?」って聞くと
「明日18時〜19時に帰る!ご飯いる!」
ってゆうから
それに合わせてご飯つくりました。

18時半にできて、そろそろ帰ってくるかな〜?って思っていたところ
旦那から電話かかってきました。

旦那「もう産まれそう?」
私「全然!」
旦那「じゃあ、ご飯食べて帰っていい?」
私「もう勝手にして」ブチッ

いらないならせめて作る前に
言って欲しかったし
産まれそうじゃなかったらご飯行くの?
その思考回路がよく分かりません。


イライラ通り越して泣けてきます。


私のことより
会社の付き合いのが大事なんだなぁって。

顔すら見たくない。

こども産まれても変わらないんだろうなぁ。

コメント

にゃんちゅー

ひどいです(;_;)
産まれそうか聞くとか、、てゆかいつ産まれてもおかしくないのに!!出来るだけそばにいてあげて!と思っちゃいました(*_*)
しかも妊婦さんで体も辛いのに帰りに合わせてご飯作ってるのに。
自分も妊婦になって作ってみろ!!って思っちゃいます(;_;)
出産したら訳もなく旦那にイライラします(*_*)ストレスためこまず、吐き出しながらして下さいね(;_;)

  • み。

    み。

    コメントありがとうございます。

    本当にイライラ通り越して呆れてきます。

    今まで私が友達に会う時も旦那の帰りの時間に合わせたりしてきましたが
    こんな事されると私、家政婦みたいですよね…苦笑

    一昨日は朝8時頃から
    姉と母と出かけてたら
    何時に帰ってくるん?って言われ17時頃かな?っていったら「めっちゃ遊ぶやん」って言われました←
    お前に言われたくない…

    そうですよね(´・ω・`)
    出産したら余計喧嘩が増えそうで嫌です(´;ω;`)

    • 5月8日
まこ

ひ、ひどいです。。。

うちも、今日は検診の日で
刺激で陣痛くる可能性もあるから
早めに帰ってきてねと言い、
うん!今日は早く帰るよ!ってハッキリ言ってたのに、

まだ産まれなさそうとわかったら
遅くなりそうと言われました。
うちは、ご飯でなく、仕事なので
腹が立ってもまぁ仕方ないからと思えるけど、、、

みぃこ。さんのは
怒りが爆発しそうです。。。

それも初産、不安ですよね。。。

男ってなんなんでしょう。
結局出産自体他人事。。。

こっちの不安とか理解しようともしないですよね。。。

  • み。

    み。


    コメントありがとうございます。

    そうなんですね(゜д゜)

    でもお仕事なのであれば
    仕方ないですね。

    私も仕事なら仕方ないと思えるのですが…

    私が何も言わないから
    なめくさってるんだとおもいます⚡️

    他人事ですよね。
    私が「つわりキツイから変わって〜」ってゆうと
    「俺はうえつけるだけやから」って普通に言われました(笑)

    なんなんですかね、男って。

    • 5月8日
もぞり

私は早めに里帰りしていたので夫の食事の支度とかはせずに済みましたが、、
お腹が大きくなってからの家事って本当に大変ですよね。
頑張って作ったのに、外で食べて帰るなんて言われたら私もキレます(笑)

ただでさえ不安で一緒にいてほしい時期だし、いつ陣痛が始まるかなんて分からないのに、男って何も分かってませんよね🤔