※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
その他の疑問

宮城県にお住まいの方で自動車学校の託児所を利用しながら免許取得され…

宮城県にお住まいの方で自動車学校の託児所を利用しながら免許取得された方いらっしゃいますか?

託児所の様子や、どのくらいの期間で免許取得できたか教えてください!

コメント

女児二児ママ

奥羽自動車学校に行きました。

託児所は狭いですがトイレありで校舎が新しいので綺麗でした。
トイレは補助便座が埃かぶってましたが。。

託児利用の人は1日2時間までしか預けられなかった気がします。
仮免や救命?などの時間の要する場合は託児の延長が出来るので大丈夫です。

うちの場合は預けてる方が少なかったので一人ぼっちが多く、中盤から行きたがらなくなってました💦

期間は毎日のように通い1ヶ月ちょっとで一発合格しました。
学生さんが多いので午前中の早い時間ばかりでした。

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます!

やはり託児利用となると時間限られますよね💦でも1ヶ月ちょいで取れたなんてすごいです✨

参考にさせていただきます!

• 5月8日
はじめてのママリ

こんにちは。
去年ですが宮交自動車学校に通っていました。

私にはその時子供は居なかったのですが
託児所にお子さんを預けているママさんがとても多く、お子さん同士で友達になっているのを見たのでホッコリしたのを覚えています。
ここではママさん免許取得コースのようなものがあり、スケジュールを組んでくれて予約も優先的にとってくれます。
また、自宅から自車校までの送迎までついていました!お子様用のチャイルドシート付きです!羨ましい〜と思いながら見てました笑

先生についてはおじさんはややクセのある方はいましたが基本的に良い方です。苦手な人はバンバンNGにしてたので通いやすかったです🚗

• ぽぽ

ぽぽ

子供同士友達になっているなんて可愛いですね☺️
    ママ用のコース魅力的ですね!
    クセのあるおじさんがいてもNGできるなら良さそうです😁

• 5月10日

仙南自動車学校に通いました!

託児所は少し狭いですが面倒みてくださる方や先生たち、事務員さんみんなによくしてもらい安心して通えました🙂期間は大体2ヶ月くらいで免許取得できました

• ぽぽ

ぽぽ

先生方が優しいのはいいですね(^^)
    託児使いながらだと結構長い期間かかるのかと思っていたのですが、みなさん早く取られているので希望が見えました✨

• 5月8日