※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちまる🔰
妊娠・出産

出産祝いで喜ばれたのはバスローブやスリーパーですか?友達に喜んでもらいたいと思っている方ですね。

みなさん、出産祝いは何が嬉しかったですか😌?
友達に喜んでほしくて色々と悩んでいるのですが
すごく迷っていて🤔
今はお風呂あがりのバスローブ、スリーパーを候補にしています☺️

コメント

いーちゃん

スリーパー、オムツ、ミルクなどが嬉しかったです!

さとぽよ。

私は、友人から靴(new balance)やスリーパー、食事エプロン、名前入りロンパース、名前入りスタイ、名前入りリュック、おもちゃなどたくさんいただきました✨
私はお下がりの洋服はたくさんあったので洋服はほとんど頂かなかったです。

名前入りの物は、特別感があり嬉しかったです❤️
また、赤ちゃんだったコが成長するのが早いので靴も嬉しかったです😊
ファーストシューズを見に行った際に色々なメーカー試しましたがうちのコは男のコなので足がプクプクでスリムなアシックスは🆖でした。
頂いたnew balanceは、男のコでも安心の物で男のコを育ててるママになった友人たちから頂きました。

綿100%のスリーパーも有り難かったです☆冬以外は、必需品です🎵布団かけてもすぐどっかにいっちゃうのでお腹が冷えないか心配になりますがスリーパーあれば重宝します✨1歳2ヶ月の息子は、ビッグですがまだ使えそうです😉
サイズフリーだと思いますがちょっと大きめのスリーパーが嬉しいです☆

頂いても小さかったり、好みじゃなかったりと使わなかったり、被りすぎちゃうと困ったりしますがお祝いを選ぶのに時間を作ってくれる優しいお友達ですね👌
ママになるお友達も嬉しいと思いますよ❤️

里緒ママ

オムツは消耗品なのでありがたいなーって思います😃
オムツケーキとか可愛いけど使えるので、洋服はサイズアウトが早いし、オモチャなどはまだ使わないので★

由紀

離乳食の食器や離乳食を作るブレンダーをもらって嬉しかったです!お食事エプロンも何枚あっても良かったので助かりました!

︎︎はじめてのママリ🔰

ちょっといい値段のベビー服嬉しかったです。ちょうど外出し始めるぐらいのサイズで重宝しました( ˊᵕˋ )

ろーろー

お一人で購入ですか??

何人かの友達でくれた抱っこ紐が嬉しかったです!

予算的にも1人でってなると、スリーパーとかになりますよね!
長く使えるものが嬉しかったです。
欲しかったなぁとおもうのは電動の鼻水吸い器です。

れおたん

離乳食の食器、ベビーカメラです。

あかさたな

私は、フードつきバスタオルが嬉しかったです🎵
あとは、ブレンダーも今重宝してます💡

むっつ

自分では買わないような高級ブランドで、一年後くらいに着れるお洋服が嬉しかったです。

ゆか

赤ちゃん用のバスローブ貰いましたが…
貰った時はめちゃ可愛い~!となりましたが、お風呂から上がってわざわざバスローブの袖通すくらいなら、さっさと洋服着せちゃうわ…となって面倒で使いませんでした😅
大人用のバスローブなら、サッと羽織って赤ちゃんのお世話出来るのでいいかもです😣💡

みゅーまま

1歳頃に着られる服が嬉しかったです😀
初めての子の時ならガーゼハンカチや肌着も嬉しかったです。

逆にオムツ(オムツケーキ)は微妙でした。
好みもあるし、その子に合うわないもあるので…
下の子の時に袋ごとやオムツケーキでおむつをお祝いにいただきましたが肌に合わな買ったのでオムツケーキのほうはそのまんま残っていて使わずじまい(飾ったまま)です💦

a

子どもの名前を刺繍してくれてある可愛いタオルやスタイがもらって嬉しかったです 😊 娘が保育園にはいったら使おうと思ってます !

か

好みがあるので消耗品が嬉しかったです^_^可愛いおむつケーキが一番私は良かったです❤️

ママリ

ちょっと先の季節とか1年後とか着られる洋服が嬉しかったです!

moony mama

バスローブ嬉しかったです。

ゆちまる🔰

みなさんありがとうございました☺️
とっても参考になりました😊
スリーパーで決めようかなと思います😌