※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
子育て・グッズ

チャイルドシートが苦しそうで、窒息の心配がある。同じ状況の方の使い心地や普通の感覚を知りたい。怖くてあまり使えない。

生後4カ月のチャイルドシート(コンビ)が苦しそう!!


チャイルドシートを使いたいのですが、載せるといつもアゴ?首?が埋もれて窒息しないか心配であんまり使えていません…

コンビの新生児から使えるシートをお使いの方、また詫のメーカーをお使いの方も、写真の感じで無事使われていますか?
というか、これが普通ですか??
怖くてせっかく買ったのですがあまり使えなくて💦

コメント

とま

別角度からです!!!

ちゅる(29)

同じもの使ってないですが、
まず、まっすぐ座らせてあげた方がいいです💦
どちらかに傾いてるとそうなります💦

あと、私は頭のところに
タオル敷いて首がなるべく
固定?グラグラしないようにしてます!

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    私が使ってるやつは、
    首が座ったら、お尻部分で高さ?を出してたやつを外します!

    座らせるときにグッとお尻が奥まで行くように深く座らせると
    背骨が丸まった?感じで抱っこされてるような体制になると思います。
    そしたら、首がぐちゃっとならないです!

    • 5月8日
  • とま

    とま

    なるほど!!お尻の部分のやつは、買って付けたままにしてあったので、やってみます!
    お尻を深く…しているつもりなんですがあんな感じで😂

    • 5月8日
deleted user

首よりも留め具がお尻の下の方にあるのが気になります💦
3ヶ月くらいになったら外していいパッドがお尻や腰回りにありませんか?
お尻が収まったらお座りもしやすいんじゃないかなと思います。

  • とま

    とま

    明日、さっそくパッドが取れるか見てみます!ありがとうございます!

    • 5月8日
deleted user

ベルト等の色が同化していて見間違いだったら申し訳ないのですが、肩ベルトの上の位置が低いかもしれません。きちんとした高さに合わせてあげればベルトによって肩が押されて体全体がぐにゃっとならずに座れるかもしれません…!

  • とま

    とま

    肩ベルト、低いんですね。説明書見てもよく分からず…でしたので、有難いです!!

    • 5月8日
さあちゃん

色は違いますが、コンビの同じようなの使ってます!
わかります!アゴが胸あたりに付く感じで、なんか苦しそうですよね…!
正解かどうかはわからないんですが、シートと背中やお尻の間に隙間がなく、きちんと丸まって座っていれば大丈夫かなーと思います😊
うちの娘も苦しそうな感じで今まで乗ってますが、無事です!よく寝てます(^^)

  • さあちゃん

    さあちゃん

    ちなみに身長約65センチ、体重約6.5キロの娘はこんな感じです

    • 5月8日
  • とま

    とま

    写真まで付けていただいてありがとうございます😭身長体重が近いのですごく参考になりました!

    買った時から困ってたので大丈夫との言葉が染みました!でも、他の方からのアドバイスも生かしてやってみまーす!

    • 5月8日