※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

寝かしつけについて相談です。昨日21時に試みたが、なかなか寝ずに23時に。すんなり寝かせる方法を教えてください。

寝かしつけについて教えて下さい。
今は寝かしつけをしてません。なので、寝るのはだいたい23時くらいです。
でも、昨日の健診で寝るのが遅いと言われ、寝かしつけをしないとなと思い昨日の夜、まず21時くらいに寝かしつけをしてみたんですがなかなか寝ずに、結局23時になってしまいました。
どうやったらすんなり寝てくれるんでしょう?😅
アドバイスがあったら教えて下さい。

コメント

ぽ

起きる時間、ご飯の時間、お昼寝の時間、お風呂の時間など
だいたいのリズムを作っていくと
いいと思います☺️
あとは、日中天気がいい時はお散歩に行ったりすると疲れて夜寝てくれるかもしれません✨

🍒

最後のお昼寝は何時までしてますか??その時間を早めたらいかがでしょうか??

• みおママ

みおママ

お昼寝はほとんどしないです😅
    寝ても10分から30分ぐらいです( ノД`)…

• 5月8日
  • 🍒

🍒

7ヶ月で、ほぼ、お昼寝しないってことですか!?
    それならすぐに寝そうなのに💦

• 5月8日
  • みおママ

みおママ

そうなんです😢⤵️⤵️
    元気に寝返りしたり、ずりばいしたりで寝てくれません😭

• 5月8日
ぞうさん

だいたいのリズムつけると寝てくれるようになりますよ😊
あとは暗い部屋=寝る、夜と印象づけたり、朝はカーテン開けて太陽浴びさせたり。
ウチの子は暗い部屋もそうですが、お風呂に入ったら寝ると習慣付いてしまって休みの日にはやくお風呂に入ったりすると「ねんね!」と自分から言ってきます😅

♡

わたしも20時に沐浴、子供が寝るのが23時だったのですが助産師さんに遅すぎると注意されました😭
そのときに沐浴は17~18時にして、19時には真っ暗なお部屋に移動するようにアドバイスもらいました!
慣れるまでに少し時間はかかりましたが、最近は寝ぐずりはしますがだんだん19時半にはひとりで寝てくれるようになりました✨✨
助産師さん曰く、日々の積み重ねで子供に昼夜の生活リズムを少しずつ付けていくしかないみたいです😭

• みおママ

みおママ

ありがとうございます。
    早めにやっておけばよかったです😢⤵️⤵️
    今日から頑張ってみたいと思います

• 5月8日
  • ♡

慣れるまでは寝ぐずりが大変ですが、あまりにもギャン泣きじゃなければしばらくの間隣で様子見をしていてあげても大丈夫みたいです☺️
    うちの娘も絶賛慣れさせ中なのでお互い頑張りましょう👍💓

• 5月8日
  • みおママ

みおママ

ありがとうございます😄
    大変ですが頑張りましょう!!

• 5月8日

毎日同じ時間に寝室真っ暗にしてリズム整えることですかね🤔