※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車を検討中の方へ 購入理由や重視点、購入先について教えてください。 1歳半の娘がおり、坂の多い地域で買い物に苦労しています。 来年から幼稚園通学も考えており、悩んでいます。

子乗せ電動自転車をお持ちの方に質問です。

・購入した理由
・購入する際に重視した点
・自転車屋さんと通販どちらで購入したか

以上の3つのうちどれかひとつでもいいので教えてください。

現在購入するかどうか検討中です。
1歳半の娘がいます。

住んでいるところが、割ときつい坂がいくつもある地域で、スーパーに行くのにも苦労しています。特に去年の夏は苦しみました。今年は娘も重くなり、今から夏が恐ろしいです。主人は、「きっと大変になるから買ってもいいんじゃない」と言ってくれるのですが、電動ともなるとなかなかお値段張るので悩んでいます。前乗せだと3歳くらいまでしか使えないようなので…。

基本的にスーパーやショッピングモールへ行くのに使用しようと思っておりますが、幼稚園のプレ保育か四年制へ通わせたいなあと考えているので、来年あたりから登園にも使う予定です。
そこを見越しても勿体無いような気がして踏み切れません。上記の質問への回答ではなく、ご意見でも嬉しいです。何でもいいので教えてください。

コメント

さき

私も坂の多い所に住んでいるので電チャリ必須です💡もうほんと買ってみてください😂自転車屋の回し者じゃないですけど、とてつもなく楽ですよ(笑)
パナソニックのギュッとアニーズ、カゴが欲しかったので後ろ乗せを買って、前かごは装着するやつです。引っ越ししたばかりで土地勘がないため、通販で購入しました。新宿のヨドバシで試乗したんですが、乗り心地大事ですよ〜🍀何台も乗りましたが、乗り心地全然違うので😄

• ま

コメントありがとうございます。やっぱり楽なんですね〜〜☺︎汗かきながら坂登ってると、知らないママさんたちが電動自転車で横をスイスイ通り過ぎていきます 笑

ぎゅっと は、近くの自転車屋さんでも勧められました!見た目もかわいいですよね☺︎やはり試乗は大事なんですね。気になるものはぜんぶ乗ってみます!

• 5月8日
ポテト

・保育園の送迎、および通勤でキツイ坂道があるためです。
・坂道のアシストに強く、小学校に進学したら私の通勤専用になるので、後ろ乗せ+後付けの前乗せで予算が15万以内の物。
・自転車屋さんで相談し、候補を挙げてもらい、試乗してそのお店のネットで注文して店頭受け取りにしました。
理由は、ネットでセールをやっていた、店頭受け取りにすると組み立てを全てやってくれるためです。

• ま

コメントありがとうございます。
    私が住んでいるところもなかなか坂がきついので、坂道に強いものを選ぼう、と参考になりました!やはりセールはネットでばかりですよね。試乗はしつつ、ネットで購入…とても賢いやり方だなあと感動しました。参考にさせていただきます☺︎

• 5月8日
ままり

・購入の理由
うちもキツイ坂道だらけの地域なので運転免許がない私は電動自転車が必須アイテムなので💦

・重視した点
坂道に強い(両輪駆動)

・自転車屋さんでヤマハ、Panasonic、ブリヂストンを試乗して、それぞれの違い(メリットデメリット)をしっかり説明してもらって買いました☺️

• ま

コメントありがとうございます。わたしも免許がないので、必須になるのかなあと考えてます☺︎💦
    やはり試乗は欠かせないんですね…!参考にさせていただきます。

• 5月8日
アイス

理由は電動ではない子乗せを2年半くらい使ってましたが、キツ過ぎたのと3歳からこども園に入れたかったため。

重視した点は見た目の色です。

私はメルカリで購入しました。

• ま

コメントありがとうございます。
    やはり電動でなければきついんですね💦
    見た目もできるだけ好みなものがいいなあとわたしも考えてます。値段が張るので中古はありがたいですよね☺︎メルカリも覗いてみます!

• 5月8日
どれみ

試乗は店舗でして、楽天で買いました!ポイント20倍のときに買ったのですごくポイントたまり、自分のものも買えました◡̈♥︎

• ま

コメントありがとうございます!
    ポイント大事ですよね☺︎試乗だけはしっかりして、ネットで買おうかと思います!

• 5月8日
  • どれみ

どれみ

しかもネットだとヘルメットプレゼントとかあってお得でした◡̈♥︎

• 5月8日
  • ま

ヘルメットプレゼントはありがたいですね😲!
    楽天などタイミング見計らって購入しようと思います☺︎

• 5月8日