※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
He
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがぐずぐずしていて、泣き声が耳障りです。機嫌が悪いときもありますが、元気にミルクを飲んでいて、熱もないようです。おもちゃが少ないので、レンタルでジャンパーや歩行器を借りるのはいかがでしょうか?

生後7ヶ月になります。
ここ数日機嫌がほぼほぼ悪く1日起きてる時間の7割くらい泣いてる気がします。
かなり耳をつんざく奇声もあげます☀️😵💦
これは普通でしょうか?

機嫌が良くニコニコしてたりあやすと笑ったりもしてますが、1日全体をとおしてぐずぐずな感じです。

熱もなくミルクもよく飲んでおり便も出ています。
散歩も連れ出すようにしています。
心配しなくても大丈夫でしょうか?

おもちゃは家に少な目なので、飽きてるとかでしょうか?(>_<)
ジャンパー?や歩行器みたいな動くやつがレンタルでも借りてあった方がいいでしょうか😱?

コメント

3児ママ

7ヶ月頃であれば、人見知りなども始まってくる時期ですね。
どこも悪い様子でなければ、ただただ構って欲しい、抱っこして欲しい、眠いといったことではないかと思いますが、あくまで子育て経験者の意見ですが、どうしても心配であれば、地域で相談できる施設とか、ご家族に相談されてはいかがでしょうか?
私も、まだ2ヶ月の子がいますが、起きてる間ほとんど泣いてますよ😅
あえて泣かせて、ミルクの時間を少し伸ばすくらいでたっぷり飲ませたら良く寝てくれることもあるので、自分なりに調整してみてはどうですか?
言葉がわからない時期は大変ですけど、頑張って乗り越えてください❗

• He

He

ありがとうございますm(_ _)mm(_ _)mまだ1人目ということもありすっかり悩んでおりました(>_<)(>_<)
    地域の保健士さん等にもちょっと相談してみたいと思います(>_<)✨

• 5月9日
ありす

もうすぐ8ヶ月ですか?
8ヶ月になる前はぐずり気があるみたいですけど(。>_<。)

• He

He

ちょうど今日7ヶ月になりました。ぐすりっぽい感じではありますが8ヶ月ではないのでまた違う感じでしょうか(>_<)(>_<)✨💦ありがとうございます!

• 5月9日
さやさや

うちの子も7ヶ月に入り、用事が何もできないほど泣き叫ぶようになりました💦ひとり遊びもあまりしません…
ただ構ってあげたり、お腹に乗せてたり抱っこしていると、やった!って感じでニタっとしてるので今は甘えん坊の時期なのかと思ってます。人見知りはあまりないほうですが、他の人がいても私が見えなくなると首を回して探しまくってるので…
後追いってハイハイ始まってからだと思ってましたが、動けなくてもあるんだなーと。用事してる時は思いっきり泣かせて、そのあとたっぷり相手してあげてプラマイゼロかなと割り切ってます😅

• He

He

コメントありがとうございます!同じ様子をお聞きし安心しました(>_<)
    対応策もありがとうございますm(_ _)m
    割りきりも大切ですよね(>_<)✨がんばります‼️

• 5月9日

ジャンパルーや歩行器は発育に懸念もあるようで、時間も限定的に使われた方がいいのかなと思います。息子も泣き方が欲求がしっかりとしてきた感じです。たぶん、甘え泣きでしょうか。おっぱい、眠い、以外に意思も欲求もしっかりしてきたんだなと成長を感じてます。実家やお友達の家など連れ出して、みんなに抱っこされて喜んでます。人見知りは無いからだと思いますが… 児童館等に保健士さんもいませんか?相談してみるといいかもです!

• He

He

ありがとうございます、そうですね(>_<)地元の保健士さんなどにも聞いてみたいと思います(>_<)泣き方言われてみれば涙が出てない時もあります!そういう時は欲求の成長と捉えてみます🙆

• 5月9日