※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
子育て・グッズ

3月生まれの1ヶ月の娘がいて、夏服を新調したいです。セパレートとロンパースどちらがいいか迷っています。8月には5ヶ月でお座りも始まるので、どちらが適しているでしょうか。

3月生まれで生後1ヶ月と少しの娘がいるのですが、同じくらいのお子さんをお持ちの方にお尋ねしたいです。

これから半袖の夏服を新調しようかなと思うのですが、
セパレートとロンパースどちらを購入したらいいか迷っています。
8月だと5ヶ月で、お座りもし始めるからセパレートでもいいのかなと思ったり。。

コメント

さき

娘が2月生まれです😊
去年の夏は半袖ロンパースがメインでした💡5ヶ月くらいですとセパレートはまだまだ着せにく買ったので💦

ですが、8〜9月頃夏のセールありますよね。そこで安くサイズ80を購入し、腰が座った頃(9月で娘が6〜7ヶ月の頃)ちょっとだけ着ました👖
今年そのTシャツがぴったりです🍀買っておけば今年着なくても来年ぴったりかなと思います🎀

  • あずまま

    あずまま

    5ヶ月だとまだロンパースでいけますかね?😂
    セールで大きめの買って来年着るのいいですね✨すぐ大きくなりますもんね〜

    • 5月8日
🍭

去年の2月末に出産しました!
だいたい同じくらいだと思うので…✨
去年の夏はロンパースとかぼちゃパンツやワンピースでほぼ過ごしました😊
セパレートもたまに着せましたがたまにでした!

  • あずまま

    あずまま

    そうなんですね✨5.6ヶ月くらいだと、子供によりますけどまだセパレートでなくても良さそうですね〜。かぼちゃパンツ可愛くて着せてみたいです❤️笑

    • 5月8日
ねこねこ

上の子が1月生まれで写真を見返したらロンパースとセパレート両方着てました!80のロンパースは翌年の夏パジャマで着てました!70のロンパースは0歳でおしまいになるのであまり数はいらないかも…。あとお家の中ではほぼ下着でした☺️

  • あずまま

    あずまま

    サイズ80だと次の年でも着られるみたいですね✨夏はたしかに家だと肌着なので、お出かけに着るくらいのを何着かで良さげですね!

    • 5月8日
みん☃️💙❤️

わたしも今年の3月に出産しました🙆‍♀️
半袖のロンパース1枚で着れるものや、半袖ロンパースとワンピースがセットになったものをメインに準備してます!
セパレートもお祝いでいただいたものがありますが、まだ早いかな〜と水通しだけしました😊
ロンパースの方がオムツも替えやすいですしね✌️笑

  • あずまま

    あずまま

    同い年ですねー❤️
    もう準備されてるんですね!ロンパースと、セパレートを少しくらいで良さそうですかねー。
    たしかに今のところロンパースの方がオムツ替えも楽ですね😂笑

    • 5月8日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    同い年ですね💗
    一枚買うと楽しくなってどんどん買ってしまいます(笑)
    そうですね、セパレートお座りしだしたら周りはみんな着せてます!
    夏だしセパレートのが涼しそうな気もしますしね!

    • 5月8日