※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三人のまま
お金・保険

旦那の兄嫁がお金を借りたいとLINEで何度も連絡してきて、返事を断り続けているが、最近避けられるようになった。兄は公務員で収入が多い。

聞いてください。
旦那の兄さんの嫁さんですが、何ヵ月かに2~3回、LINEで、お金かしてもらえないかなぁと来ます。
以前は貸してました。
義理お母さんに、小遣い取らしたり、子供の塾とかで毎月ギリギリだから、ごめんねと何度も断りましたが

正月など会うと以前より避けられてるみたいで。

昨日また、LINEで、16日までお金かしてもらえないかなぁとありました。

今週子供の誕生日あるかは、ギリギリで、ごめんね。とLINEしました。

そっかわかったと。折り返しありました。
義理の兄さんは公務員で、私達夫婦より、収入は。上です。

コメント

(´-`)oO

旦那のお兄さんは自分の嫁が弟の嫁にお金を貸してって言ってることは知ってるんですか??

いくら身内とはいえどお金の貸し借りは嫌ですね💦💦

こまめ

三人のままさんの旦那さんは義兄嫁さんから、お金貸してLINEがきてることは知ってるのですか??

  • こまめ

    こまめ

    旦那さんも知ってるならばもう旦那さんに義兄さんにこう言うお金を貸して欲しいってLINEがくるんだけどって伝えてもらった方がいいと思いますよ。
    あとは旦那さんと相談して旦那さんが了承もらえればLINEブロックして関わらない方がいいと思います。
    嫁同士でお金の貸し借りはおかしいですよ。
    義兄さんがきちんと生活費を渡してて、使い込みして貸して欲しいのか
    生活費がびっくりするぐらい少なく貰ってるのかは知りませんが
    こればかりはもう義兄さんの耳にも入れた方がいいと思います。

    • 5月8日
三人のまま

Yさん。義理の兄さんは、何も知りません。
ちゃんと約束の日にちに返してくれたら、助かりますが、半年あとなったり、しました。

三人のまま

こまめさん。
旦那は知ってます。
何度か旦那と一緒にいるときLINEくるので、話しました。
旦那もはぁって感じです。
義理のにいさんも、子供三人いて同じ環境です。
収入は、義理の兄さんが、公務員なので、私達夫婦よりも上です

ママリ

血の繋がった家族でも嫌なのに、義兄の嫁だなんて絶対に貸しません((笑
旦那に義兄にビシッと言うよう動かします。
お金の使い道が、義兄嫁のギャンブルとか遊ぶ金だったら腹たちますから😅

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんと義兄夫婦とどうなりたいかお話しされた方がいいかなーって気がしました。
    世間一般では貸し借りないのが普通です、金の切れ目が縁の切れ目です。
    だから、皆さま銀行のローンなど利息払って借りているんです。
    今後もお金貸してでも義兄夫婦と付き合っていきたいのであれば腹くくるしかないと思います。
    収入があればあるほど、浪費する分もいっぱいです。

    • 5月8日
三人のまま

ぴろこさん。
会うと避けられてるようで、旦那も感じていて。
貸さない方が悪い感じになってます

チョコラスク

はっきりいうべきです!!!
お義兄さんにも!絶対に!!!

お義姉さんの状況知りませんが、自分で頑張って働け!!!😡て感じです💧
赤の他人ですけどムカつきました。すみません。

三人のまま

2月に、仕事辞めたみたいで、また、なかなか見つからず。
仕事辞めたら、すぐと言うほどLINEで貸してほしいときます。
兄弟喧嘩させたくないので、はなせてないです

ゴルゴンゾーラ

義姉お金を無心するなんて恥ずかしくないんですかね💦
買い物依存症とかなんですかね?
義兄には絶対に言うべきです。
万が一貸しても借用書や誓約書付きにすべきです。

三人のまま

こまめさん。
給料は、すべて義理のお姉さんが、管理してると、旦那の姉さんが話ししてました

三人のまま

ナツさん。前は恥ずかしいけど、貸してくれないかなと、電話ありましたが、ここ最近は、LINEです。
子供には、あまいみたいです。
子供歯医者我慢させてると一度言われた事ありました