※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこたろう
その他の疑問

美容室への差し入れについて教えてください(^∇^)そこで、次回施術して…

美容室への差し入れについて教えてください(^∇^)

10年ほどお世話になっている美容師さんが、新しく2号店をオープンされました。

そこで、次回施術していただくときに何かちょっとしたお祝いを持って行こうかと思っています。
ただ、今まで美容室への差し入れをしたことがないので、どういったものがお祝いとして相応しく、喜ばれるのかわかりません󾭛教えてください󾭛

普通の差し入れのように、日持ちするもの、常温保存のもの、個包装のもの…でしょうか。
お祝いなのでお花の方が喜ばれるでしょうか…

ちなみに、担当して頂いている美容師さんは2号店に務められることになったので、私は次回から2号店に通います。

コメント

わわん

お店のお祝いは、沢山花が飾ってあるとオープンの時にとても華やかになるので、お花が喜ばれると思いますよ^ ^
食べ物でも良いと思いますが、沢山貰われるかもしれないので仰るように、小包装で日持ちする物が喜ばれると思います。あとは、コーヒー等も休憩中などに飲めるので良いと思います。

私も、オープンの時にお祝いを少しした事があります。その時は、オープンに合わせてバルーンの中にお花が入ってる、バルーン電報を送りましたが、他の人とは被らず、華やかになったと喜ばれましたよ^ ^

あ、でももうオープン後で次回の時なら、お菓子などが良いかもしれないですね(*^^*)

• ゆきんこたろう

ゆきんこたろう

バルーン電報かわいいですね!♡
    直接持っていくのではなく、送られたのですか?♡

仰る通り、3月1日オープンで私が行くのは13日なのです…
    もうお花は少し遅いのでしょうか…

• 3月7日
  • わわん

わわん

私は、送りましたよ^ ^
    バルーン電報、ネットで頼めば安い物もあり、とても、早いですよ。私は、よく利用してます。

そうですね。お花だと、二週間もたてばさげてしまうかもしれない時期なので、観葉植物なんかであれば、長く飾れて枯れにくいしそちらの方が良いかもしれませんね。
    鉢植えなら、そのままお店で栽培しますし、
    良い根(値)がつく、とか、商売の根を張るといい縁起物ですよ^ ^

すぐに、送付するならまだ花でも良いと思いますよ^ ^

• 3月7日
  • ゆきんこたろう

ゆきんこたろう

ありがとうございます♡!!
    観葉植物もお祝いに良いんですね!勉強になります♡

観葉植物かお花を贈ろうと思います♡
    ありがとうございました♡

• 3月7日
coha

2号店には開店のお祝いなのでお花が良いと思います(^^)

今までお世話になったスタッフへのご挨拶なら個包装の焼き菓子などが喜ばれると思います。

• ゆきんこたろう

ゆきんこたろう

やっぱりお花が華やかですよね!♡♡
    ただ、私が訪問するのがオープンから2週間後なのです…
    質問の際の情報が足らずすみませんでした󾭛

2週間後にお花を贈るのはcohaさんは変だと思われますか?

• 3月7日
  • coha

coha

良いと思いますよ。
    オープンの時にもらったお花が枯れてくる頃だと思うので、華やかさが持続しそうです(*^-^*)

• 3月7日
  • ゆきんこたろう

ゆきんこたろう

華やかさを持続させるという意味あいで贈るのもいいですね♡!
    確かにオープンで送られたお花が枯れてくる頃だと思います…

お花を候補に考えます(っ'ヮ'c)
    ありがとうございました♡♡

• 3月7日
チャイ

私は以前、知り合いの美容室に贈りましたが、
プリザーブドフラワーを贈ったところ、
枯れないので、今でも受付のところに飾って頂いてます\( ˆoˆ )/

• ゆきんこたろう

ゆきんこたろう

yukaaa.さん
    yukaaa.さん

• 3月7日