※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠32週で切迫早産のため入院中。体調が悪く、食欲もなく、点滴の痛みや恐怖感があり、無気力で辛い。退院までの1ヶ月が不安。どう気持ちを保っていいかわからない。

妊娠32週で切迫早産のため31週から入院しています😭
入院してから約1週間経ちましたが、特に動いていないのにだるくて何もする気が起きません…テレビもあんまり見たくないし、入院前はあんなに食欲旺盛で管理大変だったのに入院してからは食欲もなく、こないだ測った時から3日で1.2キロ落ちてしまいました。ぼーっと何もせずベッドに寝転がる毎日です。切迫早産なので寝たきりが好都合なのかもしれませんが 笑
動いてないから疲れてないはずなのに、夜もぐっすり寝れるし、朝もご飯がきてもまだまだ眠たいです💦
ウテメリン の点滴をしてますが、ウテメリン って疲れとかだるさは出るんでしょうか??
ただ精神的にやられてるだけなのか…😅
点滴もうまく入らず、入ってもすぐ痛くなるので憂鬱だし、夜中に点滴の警告音が鳴って起こされたり、出産への恐怖も出てきました…
部屋は個室なのでありがたいですが、切迫早産の方どのように気持ちをつないでましたか??😭
長くても36週には退院できそうな感じですが、あと1ヶ月自分が耐えられるか不安です。
安静がつらいとかではなく、ただただ無気力です。

コメント

そそそまめ

私も1ヶ月ちょっと入院していました。体は元気なのに入院って本当に辛いですよね。
私も入院長くなるにつれて、体力無くなるからか体が重く感じ、トイレに行くのすら動くの面倒になってました。
私はDVDみたり、クロスワードしたりして暇つぶししてました。私は大部屋の方が、人の話が聞こえてきて退屈しなかったです。昼間はひっそりと聞き耳たてて周りの会話を楽しんでました(笑)不安な毎日だと思いますが頑張ってください!

森の人

わたしは23wから入院してます。
長期になってきたので、点滴入らない、血管腫れるでかなり憂鬱です😣
ウテメリンの副作用に身体のだるさ、ありますよー!
徐々に身体も慣れては来ると思いますが慣れるまでしんどいですよね。。

あんまり先々の事考えると気が遠くなるので、ぼーっとしてますww
好きな事して過ごしたり、寝たり、資格取りたくて勉強したり、です🤗

同じ週数ですね、もう少しお互いがんばりましょうねー😭✨

あっちまん

私は今27wで25wから管理入院しています。
ウテメリンの後発のリトドリンを点滴していますが、副作用疲れますよね😭
私はすぐ腫れて毎日刺し替えです。
個室な上、テレビもカード式で高くつくので、することはクロスワードや編み物、動画を観るくらいしかすることが無いです笑
お風呂も1日のうちで楽しみにしているのですが、張りが多いと中止になったりと、その日は1日廃人です😱

入院生活果てしなくて憂鬱かもしれませんが、子どものためにお互いに頑張りましょう😌!!

みこ

私 も先日32週で切迫気味と病院に言われました。子宮頸管何ミリでしたか?