※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが奇声を出したり手をひらひらさせるのは普通の行動です。自閉症や症候群の心配は不要ですか?

生後7ヶ月です👶
最近奇声もすごいし駄々っ子みたいだなって思う時があるのと、手をひらひら〜ってさせてる時があるのですが普通ですか?💦
生後7ヶ月で駄々っ子みたいってあるんですかね(^^;;
調べると自閉症とか〜症候群とかたくさん出てくるので心配になります😞💦

コメント

トレイン

ネットで調べるとすぐそういうのが出ますよ😂
逆に反応がないとかでも自閉症とか出ますよ😂
その時期の赤ちゃんは周りの世界を知りたがるし自分の声で楽しむので、そういうことをするんじゃないかと。

• かなまん

かなまん

そうですよね!(・ω・`)
    ありがとうございます!😭

• 5月8日
おつゆ

全く同じです!
うちの息子も最近金切り声で大音量で奇声発するし、駄々具合が激しくなってきてすぐ怒ります😂
後追いも全くなく一人で平気で遊んでるしで自閉症ではないのかと心配になってしまいます😅
でもママリを見ていても結構そういう赤ちゃんがたくさんいたので、そういう時期なのかもしれないですね💦

• かなまん

かなまん

大声でうーうー言いながら泣いてるって感じですかね?(^^;;

• 5月8日
  • おつゆ

おつゆ

「うぅー!!」も言いますし、「あぁー!!!! 」も言います!
    耳がキーンとなるくらいの金切り声ですよ😂

• 5月8日
  • おつゆ

おつゆ

すみません、かなまんさんのお名前が変になってしまいました💦
    泣いてる時もありますが、必死な顔をして叫んでることが多いです(>_<)

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり失礼します💦
    うちにも7ヶ月20日の娘がいます。最近自閉症を心配しています。
    差し支えなければ、その後お子さんがどのように成長されたか、教えていただけませんか?

• 4月23日
  • おつゆ

おつゆ

確か10ヶ月を迎える頃には奇声をあげることは綺麗になくなり、今も普通に元気に成長していますよ☺️
    今から思うとやっぱりそういう時期?とかブームだったんだろうなと思っています😝

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!!お返事いただけて感激です😭✳︎✳︎

あれはブームだったのかなぁっていうのも多いですよね!
    うちは一時、息を吸うときにまるでさんまさんの引き笑いのような声を出していた時があり、心配しました💦
    でも1週間ほどでやらなくなって、『あ、ブームだったのか』と笑

ちなみにいま、後追いやひとりで平気なことに不安を感じていてるのでが、おつゆさんのお子さんはいつくらいに変化がありましたか?
    それともありませんでしたか?

• 4月25日
ありす

同じです!!自己主張強めです。笑
手をひらひらしてみてますね!足も舐めたりしてます。
かわいいです💕

• かなまん

かなまん

あまり心配しなくても大丈夫ですかね(^^;;

• 5月8日