※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘に対してヒステリックに怒ってしまいます…・新生児の時か…

生後7ヶ月の娘に対してヒステリックに怒ってしまいます…

・新生児の時からまとまって寝てくれる事が無く、何度も夜泣きで起こされる
・離乳食食べ始めると泣き叫ぶ
・急に泣き始めて何をしても泣き止まない

睡眠不足で旦那にSOS出しても、スルーされて理解してくれないので会話しても無駄だなーと感じています。
色々と我慢の限界を迎えそうです😭

まだ7ヶ月そんなに手がかからない時期だと思うのに、こんな事でヒステリックになってしまう自分が情けなくて仕方ないです。
この先が思いやられます。

皆さんどうやって怒りのコントロールをされていますか。

コメント

晴日ママ

保健センターの人と面談で聞いてもらうとかどうですか🫠

はじめてのママリ🔰

薬に頼ってます💦
今3人目ですが1人目からずっと薬飲んでます。
子供や旦那に怒鳴り散らしたくないので

りた🌻

大変ですよね😭お疲れ様です。

うちも長男がまさしく、新生児からずーっとショートスリーパーで、夜何度も起こされました。
母乳育児で添い乳だったから、起きないでおっぱいだけ出してあげてましたが😭
昼間も寝なくて、ずーっとひたすら抱っこで、気が狂いそうでした。

3〜4歳からやっと6時間は寝るようになりました。
日中全力で遊びまわっているにも関わらずそれなので、体力おばけなんだなと諦めてます🤣笑

離乳食も食べなくて、今も偏食がひどいです。
赤ちゃんの頃は抱っこしてなきゃ泣き止まなくて、ずーっっっと抱っこでした。

旦那とはしょっちゅう喧嘩で、離婚危機に瀕しておりました。
息子も手がかからなくなり、夫婦カウンセリングを受けてなんとか再構築し、落ち着きましたが。
いま、旦那も協力してくれるから子ども迎えても穏やかでいられます。

諦めずに、夫婦でそれぞれの役割分担については、話し合った方がいいですよ。
産後ケア事業とかもありますから、少し子ども預けてリフレッシュする時間を作るのも、心の余裕ができて良いかも。
無理しないで。

怒りをそのままぶつけると、相手もびっくりしちゃいますが、怒りの伝え方や発散の仕方を工夫すれば、少しは抑えて対処ができるかも。

毎日毎日あなたはえらい!!👏
赤ちゃんを産み育てるのって、可愛いだけじゃありませんよね。
大丈夫🙆‍♀️
使えるサービスも、使える人材もなんでも使って、あなたが少しでも楽になる方法を考えましょう✨