※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたふくクマ
子育て・グッズ

今日で8ヶ月ですが、まだハイハイもできてません💦色々と心配になってきました😔

今日で8ヶ月ですが、まだハイハイもできてません💦色々と心配になってきました😔

コメント

リエ

娘は、ずり這いなしで10ヶ月になる前夜に突然はいはいし出しました。それでも問題なく、今は元気に走り回ってますよ😊

• おたふくクマ

おたふくクマ

返信ありがとうございます😭気長に待ってみます😂

• 5月8日
はるはる

うちはハイハイ10ヶ月ですよ😂
一歳過ぎてますがまだ歩けません😣
心配しなくても大丈夫ですよ😌

• おたふくクマ

おたふくクマ

うつ伏せはもうどや顔で出来たら毎回こっち見てどや?ってマスター出来たのですがそれだけですので心配になりました😔

• 5月8日
  • はるはる

はるはる

きっと急に色々できるようになりますよ☺️
    ハイハイ出来るようになるとほんと目が離せないので、ゴロゴロしてた頃が懐かしいです😂

• 5月8日
  • おたふくクマ

おたふくクマ

そういうときトイレはどうしてましたか?😂

• 5月8日
  • はるはる

はるはる

10ヶ月頃から後追いが激しくなったのでトイレも連れていかないとギャン泣きです💦
    ついてこない時はトイレのドア開きっぱなしでチャチャッとすませています😂

• 5月8日
  • おたふくクマ

おたふくクマ

今も続いてますか?😂

• 5月8日
  • はるはる

はるはる

今もです💦
    もう無視して泣かせておいています😅

• 5月8日
あい

娘はずりばいしだしたのが11ヶ月でハイハイは1歳になってからでした。

念の為、市の発達専門相談で骨格など見てもらったら異常はなく性格だと言われました。
家でこんな動かし方するといいよとアドバイス貰えたので聞いてみるといいと思います。

ピーチ姫

うちもハイハイは10ヶ月すぎてからでした。
うちの子は大きめに産まれて、大きめに成長してました。
そういう子は頭がその分大きいからバランスが取りにくく、ハイハイやお座り、立ったり歩いたりが遅めって聞きました。(心配で理学療法士さんに相談しました。)

はじめてのママリ🔰

今日で9ヶ月になりましたがハイハイしてません( ̄O ̄;)
ズリバイと一人お座りは上手になってきました!
ハイハイやつかまり立ちしだすともっと大変になるからゆっくりでいいよ〜と思ってます( ̄▽ ̄;)

• おたふくクマ

おたふくクマ

お座りもまだ出来ません😱

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもはじめて一人でお座りしたの8ヶ月半過ぎてからでした!
    気付いたらちょこんて座ってたのでびっくりしました(笑)
    本当に突然で、1日でぐっと成長するな〜と思います!

• 5月8日
  • おたふくクマ

おたふくクマ

そうですかぁ楽しみですね😂ワクワクします😍

• 5月8日
yn

同じく8ヶ月でハイハイもお座りもできてません☺️寝返りがえり?みたいなのでコロコロ移動してますよ(笑)
上の方もおっしゃる通り突然しだすそうなので気長に待つことにしました💗

• おたふくクマ

おたふくクマ

寝返りがえりはスゴいです😂足はバタバタ手は床をバシバシ叩きながら移動してます😂

• 5月8日