※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐が気になっています。使用感やオススメのスリングを教えてください。現在のベビービョルンは少し硬いので、寝かしつけやぐずりの時に簡単に着用できるものを探しています。

スリングのオススメを教えてください!★コニーの抱っこ紐が気になっています、購入された方は使用感など教えて欲しいです(^^)コニー以外でも、スリングなどオススメがある方は教えてください!今使用してるのはベビービョルンの抱っこ紐で、少しかっちりしすぎているので、寝かしつけや、ぐずりの時に簡単に着用できるようなものを探してます!沢山のコメントお待ちしてます★

コメント

ななん

コニーのグレーSサイズを以前購入しましたが、私的にはしっくりこず(^^;
色によって、伸びやすいなどあるようです。グレーは結構伸びがよくて、私には合いませんでした。
今はエルゴを使用しています❗
使用中のエルゴは生地が厚いので、これからの時期暑いかもと思うので、セカンド抱っこひもにmont-bellのポケッタブルを買おうかと思っています(^-^)

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    ポケッタブル検索してみました!おりたためて軽そうでいいですね(^^)完売しているところもおおいみたいですね!エルゴの抱っこ紐に使用方法が似てるんですかね?おんぶもやりやすいですか??

• 5月8日
  • まま

まま

ちなみにコニーですがサイズがしっくりこなかったとのことですが、サイトに載っているサイズを参考にされてもあいませんでしたか?いつとどうりのサイズでもしっくりこなかったかんじですか??サイズですごくなやみます💦

• 5月8日
  • ななん

ななん

コニーのサイズ表を見て購入しました❗私自身標準体型なのですが、Sサイズでも結構下がってくる感じでした(>_<)
    グレーがいけなかったのかもしれません💦付け方が悪いのかな?と問い合わせもしましたが、付け方には特に問題ようなのですが、サイズが合わなかったようです。
    友達に譲りましたが、友達は愛用しているようです❗
    mont-bellのポケッタブルはおんぶも抱っこもできました(^-^)はじめ見たときは、ペロペロなので「これで大丈夫なのかな?」と思いましたが、アウトドアブランドだけに、耐久性はありそうでした‼️

• 5月8日
  • まま

まま

そうだったんですね(^^)さがってくるってことは、余計に肩に負担になるようなかんじですよねー?💦サイズ選びが難しそうです💦
    家事をする事を考えたらおんぶもできるのがいいのかなーとかもおもってます★おんぶはエルゴとやり方がおなじですか?エルゴを使ったことがないのでよくわからないのですが、やりやすいですか?

• 5月8日
  • ななん

ななん

私は後ろのバックルとめるのも、おんぶにするのも問題なくできています❗
    はじめはヒヤヒヤするかもしれませんが、コツをつかむとスムーズにできるようになると思いますよ(^-^)
    抱っこするときは、体が硬い方だとバックルとめるの大変かもしれません(^^;

• 5月8日
  • まま

まま

そうなんですねー(^^)エルゴに慣れている方はよさそうですね★
    詳しくありがとうございましました!参考にさせていただきます★

• 5月8日
ばむ

アコアコスリングは1人目の時に使っていました。
現在、息子が新生児の時からコニーを使っています。

私はコニーがおススメです!
装着が楽でかさばらない点が重宝しています。

上の子の保育園の送迎時や家でぐずった時、ちょっとした買い物は全てコニーです。

車移動がメインなので、装着が楽な点がいいです。

エルゴアダプトも持っていますが、かさばり後ろのバックルも1人ではとめられないのでお蔵入りしています。

ただしコニーだと片手は常に添えているので、家事はしにくいです。あと、子ども2人連れて私が一人で散歩する際などは、両手が空き安定感のあるエルゴを使用しています。

• まま

まま

色々使い分けているんですね!参考になります(^^)コニーは手ぶらだと重さで子供がさがってきてしまうかんじですか??

• 5月8日
  • ばむ

ばむ

今のところ下がってくる感じではないです。
    11キロの上の娘も時々コニーで抱っこしますが、下がった感じはないです。

• 5月8日
  • まま

まま

そうなんですね★
    片手は添えていないと危ない感じですか?完全に手放しして使用は難しいかんじでしょうか??

• 5月8日
  • ばむ

ばむ

息子はまだ首が座っていないので、首を支えるのに必ず手を添えています。
    娘を抱っこする際は、手を離すこともあります。しかし、のけぞるなどすると落ちそうになるので、すぐに支えられる位置に手を置くようにはしています。

• 5月8日
  • まま

まま

そうなんですね!ありがとうございます!参考にさせていただきます★(^^)

• 5月8日
のりぞ〜

コニーおススメです!
でも、今日上の子の保育園送迎にしていったら、したままだとあまりお世話ができなかったので、下の子と2人でお出かけの時や家の中で使う分にはいいと思います!
エルゴもベビービョルンも持ってますが、コニーは装着が簡単で軽くてお気に入りです😊

• まま

まま

装着が簡単で持ち運びもしやすいので、ほんと気になっています(^^)
    購入時のサイズ感は公式サイトにのっているサイズ表通りで大丈夫でしたか?それともいつも着用されているサイズで購入されましたか??

• 5月8日
  • のりぞ〜

のりぞ〜

サイズは1つ小さくてもいいかもです!
    今160センチ58キロ(産後体重が戻りません…特に太めではないです。)なんですが、Sでちょうど良かったです。
    長時間の使用やアクティブに動くときはエルゴ、コニーはセカンド抱っこ紐として持っているといいと思います!

• 5月8日