※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

ベビーサークルを使っている方いますか?双子のため家事中に使わないと家事ができないので、発育に影響があるか心配です。

ベビーサークル
使ってる方みえますか??

発育の為には
使わない方が良いんですかね?😱

双子なので
家事する間とか
使わないと
家事が出来なくて😭💦

コメント

iii

上の子もいるし今回は
わたしもベビーサークル考えてます😂

ゆちゃん

家事とかトイレのときとか
限定的に使ってますよ〜☺️
家中どこでも行ってしまって
自分がすぐ動けないときに
家の中で何かあっても困るので
使ってます☺︎

092159

使ってますよ!ifam使ってます。
狭いと入れた瞬間に泣くので、8帖くらいの広さがあります。
全て囲えないので、サークルはストッパーを買い足したり、家具で支えたりして部屋の壁側はそのままです。
リビング占領されてます。笑
中にジム&滑り台があったり、十分動き回れる広さなので発育に問題はないと思ってます!

かあさん

双子はサークル必須だと思います!うちもベビーサークル、フル活用でしたよー😆

寝返り→ハイハイまではパネル8枚を170×170㎝位の正方形にして日中はその中で遊ばせて、つかまり立ちが始まったらサークルから出たがるようになったのでサークルを縮小して見守りできず安全確保ができない時だけ入れてました。歩きはじめたらサークルはテレビ周りを囲う用に用途変更してキッチン前にゲートをしてリビングで好きにさせてました!今はどこでも行ってしまうのでそれに加えて階段下と玄関にゲートをしてます。

子どもたちだけいつも入れっぱなしではなくて親も入れる時は一緒に入って遊んだり過ごしていれば大丈夫だと思います😊

はし

危ないから使いましょう‼️

ひよこちゃん

使ってます!
普通より広めのやつです。
とはいえ、入れるのは料理とか洗い物する時くらいで、それ以外は出してます。
掃除機は追いかけっこしてますし、洗濯物も邪魔されながら畳んだりしてます😅
歩き出したら手狭になるので、ゲートを増やしてサークルは取っ払おうと思ってます。

ちー

双子だと、ないと無理だと思います!
2畳サイズで使っていましたが、今は1部屋を子供に解放して入り口に柵してます。

りんご

ベビーゲート使ってます!!
サークルだと相当大きくないと出たがると思います😓
ゲートかサークル、絶対必要だと思います!!

きのん

ゲート使ってます!
必須アイテムです。
ないと何もできません😱