※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りで朝の着替えが大変。アドバイスをお願いします。

毎日毎日、辛いです。
2人目が生まれてから上の子の赤ちゃん返りであろう行動が増え、寝ているときに服を脱ぐ。服変!服変!と言って夜中に泣く。
こちらも眠いのでとりあえず全部脱がせる。
真っ裸で寝る。
起きてもすぐ服は着てくれず、タオルケットに包まれながら朝食。
朝のおしっこが終わるとパンツ履いて、、とはじまるのですが、ここからが戦争。
シャツ変!直して!
パンツ変!直して!
そのズボンだと嫌だ!変になる!
いくら直しても直しても直しても直しても、変だと言って段々段々泣いて泣いて、泣き叫んで叫んで叫んで、話も出来ないくらい叫んで。
こちらも段々段々イライラして大声になり、怒鳴って、、
フニャフニャウジウジメソメソ。
もう、疲れました。
毎朝です。
泣き疲れて終わるか、無理やり車に乗せて保育園に連れてって終わるか、他に興味のあるものを見つけると終わるか、なんですが、朝は時間がないのでヨイショしてる暇もありません。
毎朝、着替えが、何よりの恐怖とストレスです。
眠くて機嫌が悪いのかなと思って、早めに寝せてみても変わりません。
神経質なので、寝てる間に着替えさせるのも無理です。
好きなキャラクターの下着でも、一度変だと思うともうダメです。
選ばせても、いざ着ると変!変!ギャーーーー!!です。
基本的にメソメソタイプなのですぐメソメソします。
赤ちゃん返り、とは言え、もう限界にきています。
誰かアドバイス下さい、助けてください(T▽T)

コメント

mei

変って言うのは色とかデザインとかお子さんのこだわりですか?

発達相談で相談してみてはいかがですか?

• あさみ

あさみ

色やデザインではなく、大きさ、形、パンツだと股下がピッチリしてないと変だとか、シャツだと首元が緩いと嫌だとかですね。発達相談、考えてました。

• 5月8日
mei

うちのこはグレーでしたが、専門家に話を聞くとスムーズになる事が多いし、同じ悩みのママも多いですよ!

周りの人に言っても「今だけだよ」と流されたりしますか゛、同じ悩みを持つ人ならアドバイスとか貰えますよ。

• あさみ

あさみ

調べてみます。ありがとうございます!
    保育園の先生に言ってみても、今は下の子がいるから仕方ないんだよ、ママがぐっと我慢して堪えて。って言われました。
    もう、我慢も限界です、、

• 5月8日