※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

ルイボスティーを飲むと喉の渇きが満たされず、頻繁にトイレに行くことがあります。利尿作用があるのか気になります。皆さんの経験を教えてください。

カテゴリー違うかなと思いますが、妊活されてる方ルイボスティー飲んでる方多いのであるあるとかあれば聞きたいです😊

ルイボスティーって、他の飲み物より喉の渇きが満たされない気がしませんか?麦茶とかよりも喉乾くので沢山飲んでしまいます😶
その影響でトイレもかなり近くなって数十分おきに行ったりしちゃいます💦夜だとなかなかそれで眠れず…笑
利尿作用とかあるのでしょうか?
皆さんのルイボスティーあるある教えてください🙌

コメント

アマゾネス

独身時代からずっとお茶はオーガニックルイボスでした!
子どもも離乳食始まった時からずっとルイボス飲ませてます!

そのおかげかどうか、子作りは一発で出来ました笑

喉の渇き満たされないですか⁉️なぜでしょうね?🤔
私は気になったとことないですね😄
ルイボスはノンカフェインだし利尿効果は無いはずなので、飲む量が多いからトイレ回数が増えたのだと思いますよ!

ルイボスあるあるは、服にこぼしたらシミが残ることですね😅
着色が強いので洗濯しても取れない!
こどもの服はルイボスのシミだらけです🤣

  • あや

    あや

    やはり長く飲み続けると良いんですね😍美容とかいろいろな面で身体にいいですもんね!利尿効果ないですよね?やっぱり飲みすぎてしまうんですね…😣

    着色は確かに気になりますね笑
    マグカップもよく色がついてます💦
    お子さんだとなおさらお洋服がルイボスティー色になりそうですね~

    • 5月8日
きりん

いつも寝る前に旦那と飲みます
喉の渇きが満たされないっていうの
めちゃくちゃ共感です!

むしろなぜかヒリヒリするレベルで
喉痛くなります 笑🤣

  • あや

    あや

    お仲間いらっしゃるー😍笑
    何故かまたぐびぐび飲んでしまいますよね😶?
    ヒリヒリはしないですけど…アレルギーみたいな😂?

    旦那さんも同じ感じですか?💦

    • 5月8日
  • きりん

    きりん

    お茶にアレルギーはないだろうと
    思ってますが白湯を飲んでも
    同じ症状があるのでお湯がいけないのかな...と 笑
    そうなのです
    満たされてないので
    ぐびぐびいっちゃいます!

    旦那はぜーんぜんなんともないです
    むしろなんで?と言われるので
    お仲間嬉しいです 笑

    • 5月8日
  • あや

    あや

    お湯が原因て何でしょうね?😭笑
    昨日の夜のがまだ影響してるのか今日も仕事中かなりトイレ近いです💦
    たくさん飲みたくないですけど妊活にいいし飲みたいし…みたいな笑

    旦那さんは何もないんですね!うちの人も普通のペースで飲んでいるので体質とかなのでしょうか…

    • 5月8日
  • きりん

    きりん

    そんな長く利尿作用が...?!
    利尿作用はあまり長く続きません..
    やはり体質なのかもしれませんね😅

    • 5月8日
  • あや

    あや

    普通に頻尿気味なのかもしれません😑昔細菌性の膀胱炎になったのでぶり返しかなとも思います笑

    • 5月8日
  • きりん

    きりん

    ルイボスの利尿作用効果も
    便乗してるんでしょうかね...?
    お大事になさってください!

    • 5月8日
  • あや

    あや

    ありがとうございます🙇‍♀️
    きりんさんも喉のヒリヒリ悪化しないように気をつけてくださいね💦

    • 5月8日
しゃがーる

主人が麦茶があまり好きではないので妊娠する前から飲んでました🥰💓
妊娠するとトイレが近くなるので、しょっちゅうトイレに行っていましたが、ルイボスティーにはデトックス効果があるからトイレも近くなると思います!
そう言われるとルイボスティーごくごく飲んじゃう気がします🤔

  • あや

    あや

    男性も飲むと良いんですよね💓うちの旦那も美意識私より高いのでルイボスティー飲んでます😂笑

    デトックス効果で出てるならどんどん出したくなりますね!夜はちょっと困るんですけどね…

    • 5月8日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私も妊活中にルイボスティー飲んでました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
授かる事ができてからつわりでルイボスティー全くだめになってしまったので今は飲んでませんが(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
喉の渇きが満たされないと感じた事はないですが、トイレが近くなったのは確かです!

  • あや

    あや

    つわりで味がダメになってしまったんですね💦双子ちゃんですか?☺️

    やっぱりトイレ近くなるのはあるあるなんですね!安心しました🙏

    • 5月8日