※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʚ♡ɞ
子育て・グッズ

1歳9カ月の娘が急にママを求めるようになり、パパに拒否されている悩み。パパは協力的だが、娘には拒否されている。パパイヤイヤ期の対処法を知りたい。

アドバイスください!!!
1歳9カ月の娘、赤ちゃんの頃はパパ大好きで
お風呂も寝かしつけもパパだったのですが、
1歳7ヵ月頃から急にママじゃなくちゃダメになり、
私の姿が見えないとパパが居ても大号泣するようになりました…。
ただ、外出の時はパパがいいようで、抱っこをせがんだりするのは全部パパです。

とても育児に協力的で、娘のことが大好きなパパなだけに、拒否されてる姿を見ると辛いです。

最近は娘に拒否されてるので、育児に協力できない分は家事のフォローをしてくれてます。

2歳目前のパパイヤイヤ期、どうすればいいでしょうか…

コメント

うちも突然パパイヤ、ママじゃなきゃイヤになった時期があり今も続いてる事もありますがお風呂は泣いても2人で入らせてたら泣かなくなってきました。
お風呂中は私の声が聞こえたり顔見せるとまた泣くので完全にパパと2人きりの状態にしてます。
たまたまかもしれませんが😅

• ʚ♡ɞ

ʚ♡ɞ

パパイヤあってるのですね😣
    お風呂は泣く娘に根負けして私が入れるようにしてるので、またパパにもトライしてもらおうと思います!

休みも夫婦で一緒なので、たまには娘と完全に2人きりの時間を作るようにしてみます😄

コメントありがとうございます🌟

• 5月8日
mm♡

うちもそうでした〜!(´;ω;`)
いきなりパパイヤイヤ期やってきて
ショックを受けてるパパをみるのが
辛かったです😢
しかも何回かやってきました😢
もう嫌われるなんて早い〜と悲しんでました笑
外出の時はパパがいいのも一緒です笑
ずっと抱っこでした!

いつのまにかパパ大好きっこになりましたよ💕三歳の今はふたりきりでお出かけもするしちょー仲良しで口喧嘩もするし見てて微笑ましいです!時間が解決してくれます😂
パパがんばれ〜‼️

• ʚ♡ɞ

ʚ♡ɞ

体験談ありがとうございます!
    パパ大好きになってほしいです☺️
    2人での外出も素敵ですね✨
    パパを励ましながら頑張りたいと思います😊

コメントありがとうございます🌟

• 5月8日