※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなめ
妊娠・出産

防府市でおすすめの産婦人科を教えてください。山口県内での転勤で初めての訪問です。

山口県防府市にお住まいの方で産婦人科をどこに言っているのか聞きたいです。

二人目妊娠がわかり来週辺りに産婦人科に行こうかと思っているのですが転勤でこちらの産婦人科は行ったことが無いので皆さんどこが良いのか教えてほしいです(^^)

コメント

もえ

防府は産科が総合医療センターと手山産婦人科の2軒になりました💦
医療センターは予約をしててもかなり多いです!が、出産時何かあった場合は結局医療センターに運ばれるので安心なとこはありますね💦
ちなみに私は上2人ともここです。
出産後は母子同室で、寝たいとかで預けれますがナースステーションの端にポンって置かれてる感じです😅
手山産婦人科は待合室にキッズコーナーみたいなとこがあります。でも待つことはあまりないかな〜って感じです。毎回補助券出しても2000円ぐらい手出しがあると聞きますね💦
でも出産費用は手出しなしのごはんはおいしいし、看護婦さんもよく赤ちゃんを見ていてくれるみたいです。

• ひなめ

ひなめ

今って産科2軒しかないんですね😥😥

出来たら医療センターでと思っていたので医療センターを考えていたのですが待ち時間過ごそうですよね^_^;

上の子がいるので転院するまでは手山さんに行ってみようかなって考えてます(^^♪遊び場があるのが有り難い〜!!

• 5月8日
  • もえ

もえ

お子さん連れなら、断然手山ですね😅
    医療センターは多い日だとイスもポツポツとしか空いてないし待ち時間は大変ですね😅

• 5月8日
  • ひなめ

ひなめ

手山さんは先生優しいですか??^_^;

• 5月8日
  • もえ

もえ

男(おじさん)の先生でサバサバしてる感じですね〜。
    話しやすい感じですかね💦

• 5月8日
  • ひなめ

ひなめ

遅くなりまして申し訳ございません。

話しやすいんですね!!
    緊張しやすいので話しやすいのは有り難いです(^^)

• 5月10日
けいこ

私は、一番上の子供を、手山産婦人科でお世話になりました。
手山先生優しいですよ!いつも明るく、ジョークを交えて話して、ニコニコしています。質問があれば、何でも尋ねてみると、答えてくれると思います。
助産師さん方も優しいですよ。お食事もとても美味しいです♪
退院前は、いちはなというお店のお祝い膳もいただけます。
産前は、両親学級、ヨガ、産後は、ベビーマッサージなど、行事があります。
オススメの産婦人科です。

• ひなめ

ひなめ

つわりで携帯見る気力がなく遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m

皆さんの言っていた通りとても優しかったです!!
    お祝い膳いちはなさんなんですね!!
    食べたかったです〜😭😭
    もう少しで医療センターの方に行くことになり(*_*)

少しだけ行きましたが何事も無ければ手山さんは本当にオススメですね(^^♪

• 5月11日
さくら

昨年、医療センターで出産しました!
里帰りだったので34wからでしたが、初診以外は予約できるのでほとんど待ち時間はなかったですよ✨
先生も助産師さんもみなさん優しくとても印象がいいです。入院時は個室で、部屋にトイレもありきれいですよ。
食事は病院食ですが、一日だけお祝い善があり、とてもおいしかったです😋
気になることがあったら何でも聞いてくださいね✨

• ひなめ

ひなめ

つわりで携帯見る気力がなく遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m

医療センターなんですね!!
    私も医療センターに行くことになり待ち時間が無いのはとても助かります!!
    土日以外だと主人が仕事のため上の子も一緒なので。

医療センターもお祝い膳あるんですね!!!
    無いものだと思っていたので嬉しいです笑

• 5月11日
ゆつみ

私は1番上の子は里帰り出産をしたんですが、2番目3番目の子は医療センターの助産院で産みました!

最初の頃の診察時間は産科の方へ行くのでかなり待ちますが、もし助産院で産みたい!と思われてたら後期あたりから助産院へ通えます。助産院の診察はスムーズにすぐ終わりますよ!
畳の部屋でのんびりモニターとかしてました(^-^)
1~2回ほど超音波外来というので産科へ行かないとですが(^^;

普通分娩希望でしたら、産科になるので待ち時間が毎回すごいかもです…絵本くらいは置いてありますがオモチャコーナーとかはないです。

• ひなめ

ひなめ

私も今度医療センターに行くことになりました!!
    助産院だと待ち時間があまり無いんですね!!
    帝王切開なので産科になるんですよね、多分^_^;
    上の子がいるので色々考えて飽きないようにしないと駄目ですね😭😭😭

• 5月11日
ゆうママ

私も四人目を医療センターの助産院で出産しましたよ。上三人は医療センターの方で産みました。入院費も助産院と病院とではだいぶ違うようです。
確か25週くらいまでは産科で診てもらい、助産院希望であれば超音波外来で問題無ければ次から助産院での検診になります。定期的に産科での検診もあるので安心ですよ。

上の子達の時は無かったのであったらこちらで産みたかったなぁと思いました。入院中上の子供さんがいても畳の部屋なので居心地が良いと思いますよ。

• ひなめ

ひなめ

医療センターでも助産院と病院では金額がだいぶ違うんですね!!!

帝王切開なので産科になりそうですよね^_^;
    帝王切開でも畳の部屋とかあるんですかね(*_*)
    上の子いるとこれから入院の時とかの事とかかも考えないとですね(^.^;

• 5月11日