※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*・з・*)
妊娠・出産

主人に胎動を感じてもらうコツはありますか?

自分では胎動は分かるのですが、主人に触って貰おうとしたり、動画で撮ろう!と思うとなかなかで、ピタリとやんでしまいます( •́ㅿ•̀ )笑 うまく動くコツなどあったりしますか?

コメント

ままぽん

うちもそうでした!!
ぱぱに触ってもらおうとすると特に!
ままの特権、って思う事にしてました♡

まぁぶる

なかなかタイミングを合わせるのは難しいですよね( •́ε•̀ ٥ )
私もままぽんさんと同じく『ママの特権』と思い、夫には羨ましがってもらってます(笑)

oみゅうo

こんばんは!!
現在は何ヵ月ですか?
臨月に近付くに連れて胎動も激しくなりますから絶対に分かる日が来ますよ。
今はまだ前の方がおっしゃっているようにママの特権だと思っていて下さい。
赤ちゃんもいつも触られているママの手と違うからお腹の中でパパの手を覚えようと一生懸命集中するして胎動が止まっちゃうんだと思ってますよ(*^^*)

yucco3

こんにちは☺︎

私も同じく動画が撮れず良いタイミングないものか…と思ってました😂

胎動が目に見えてわかりやすい体勢は、私の場合なのですが、
仰向けか、深く腰掛けて少し待つとわかりやすいかと思います❤️

足の位置は高めの時がいつもわかりやすいです👶

もし良かったらもう試されてるかもですが、お試しになってください☺︎✨

5児ママ♡

最初の方はそおでした(´・ω・`)でも臨月ちかくなると胎動も激しく触らなくてもわかるくらいでした(ᕯᐢ∀ᐢᕯ)グニョ!って感じで…笑
なので、臨月ちかくなったら旦那さんにもわかるんじゃないかな♡

タブレットゆみ

わかりますー!私も胎動激しいときに目視したいと服をまくったり、旦那に触って共感させようとしますが、いいタイミングでおとなしくなりますσ^_^;照れ屋さんなのかなー笑

止まってしまってもまた動き出すので、根気よくそのままの状態で観察するしかないんじゃないでしょうか(´-ω-`)
私はリラックスして横になってるときによく感じるので、ミウラさんがリラックスできる環境で待ってみてはいかがでしょう☆

チェリー1026

そんなもんでした(笑)
22週くらいから今ここ触ってたよっていう場所に手を置いても、って、やっと胎動が分かるようになったくらいで。それまでは触るとピタッと止まるの繰り返しでした!今もたまに止まります(-。-;だからすねてます(笑)

私も仰向けの時よく分かります!ただ体制的に長時間はしんどくなってきたので、寝る前など旦那が触ってくれる時だけにしてます^ ^

チェリー1026

置いても、って、

置いてもらって
と読んで下さい>_<

ねこた

やっぱりみなさん同じような事体験してるんですね(*^^*)笑
うちもそうです!旦那や母親が手を当てると激しかった動きがピタッと止まります。笑
でも、旦那さんが手を当てると5割くらいの赤ちゃんの胎動が止まるらしいですよ!たまごクラブかなんかの雑誌に書いてありました!
最近は胎動も大きくなったので、旦那もわかるようになってきましたが、どういうわけか、動画を撮ろうとするとシーンとします!笑
でもなんか、恥ずかしがってるみたいで可愛いですよね(*^^*)

あー(^o^)/

すっごいわかります!
ずーとそんなんでした!

美沙子

わたしもずっと同じ気持ちでしたー!普段はあんなに動くのになんでやーって。でも9ヶ月すぎるとあかちゃんも大きくてダイナミックな動きをするので旦那さんが触ってもよく動いてます。動画は最近取ってないです>_<