※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
産婦人科・小児科

熱と下痢がひどいため、病院に行く予定です。検査が必要かどうか、相談したいです。

一昨日からげりをしてます。(2回)
昨日は保育園に行き元気に遊んで
連絡帳には軟便が2回と書いてました
帰ってきてから夜中までで4回下痢をしました
今日保育園休ませて病院に行きますが
熱と下痢が酷いのはなんだと思いますか?
嘔吐下痢とかですかね😰そのとき
検査必要ですか?うんちのオムツいりますか?
水下痢ではないです。熱は38.7です。
夕食はしっかり食べ飲みました。

コメント

胃腸炎じゃないですか?😭💦
うちの息子はお腹を痛そうにせず、嘔吐なしの熱、下痢のみでした😭

• 深呼吸

深呼吸

そうなんですね。症状的に一緒です😢😢小児科にはオムツ持っていきましたか?胃腸炎の原因はなんでしたか?

• 5月8日

退会ユーザー

持って行かなかったです!
    症状的に胃腸炎だろうとのことでした😊
    胃腸炎の原因を特定するのは難しいと思いますが、基本的にはウイルス感染ですね😭

• 5月8日
  • 深呼吸

深呼吸

オムツ持って行って検査してもらいました!がノロウイルス、アデノは陰性だったので血便の菌の検査結果待ちになりました。ありがとうございました⤵︎ ︎

• 5月8日
りん

胃腸炎だと思います。最近流行っているって言ってました。熱も嘔吐もなかったのですが下痢すっぱい便が続いてました。状況が心配なら便持って行った方がいいかと思います。匂いとか色も観察必要かと思います。

• りん

りん

よく見ると検査してもらったんですね。少し安心ですね。

• 5月8日
  • 深呼吸

深呼吸

検査して全部陰性でした。下痢と血便の原因が分からないので違う菌の検査に出して貰って来週まで結果待ちです。今朝も血便が出ていてモヤモヤ状態です😰心配することしかできません...

• 5月9日