※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に引きこもり生活中の専業主婦。夫は外出多く、添い乳や寝かしつけで対応。夫の不満や矛盾に悩み、自分を理解してもらえない感じ。一人でいる方が楽と感じている。

吐き出させてください。
もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
現在専業主婦で一日中赤ちゃんと家のなかで引きこもりです。
旦那はお昼から夜中まで仕事です。帰りに麻雀やったり仲間と寿司やファミレス行ったり
帰ってねないでそのままパチンコ行ったりしています。
旦那が寝てるときは起こさないようにとソファーで子供を寝かしつけ、しばらくソファーで様子見てからベッドで寝るようにしてます。
思うようにいかない時もありソファーで寝かしつけながら私も寝ちゃうことも多々。
その時旦那は「しょうがないよな。ソファー大きいから無理して俺と寝ないでいいからソファーで寝な」と言ったので、
お言葉に甘えてソファーで添い乳をしたり
座りながら寝かしつけたりしてタイミングをみて旦那のいるベッドにもどったりをしてました。
ある日ソファーにいると
「俺だけひとりぼっち。子供にもさわらしてくれない」とぼやいてました。あなたが言ったんでしょ、気を使ってこっちにいるんだよと言ったら逆ぎれ。じゃあ私はどうしたらいいのか。
夜泣きしたある日。俺のとこにいればなかないよと言ったので
しばらく一緒のベッドで寝る日が増えました。
だけど一緒に寝てたら今度は「せまい。俺だけベッドから落ちそう。寝れない。癖がつくから添い寝控えたほうがいいよ。」
なんか言ってることが矛盾だらけで
じゃあどうすればいいの?ベッドに行かなければ文句。ベッドで一緒に寝れば文句。夜泣きしたらため息つきながら疲れてるのに。って。
仕事してるからえらいの?
こっちは泣かないようにって気を使い
帰ってくる時間にあわせて授乳やご飯も作ります。なのに外食、麻雀、パチンコ。
生活リズムも整えなきゃいけないのに
こんなんじゃ夜泣き減るもくそもないよ。
俺だけ気をつかってやりたいことも欲しいものも我慢してる。
は?私もそうなんですけど、、、。むしろ贅沢してるのはあなたじゃないかしら(笑)
まじで最近うっとーしい。全て自分が正しいと思ってる。
私がなにか言えば逆ギレ。
結婚とかパパとか完全に向いてないと思う。
こんなんじゃ一人でいた方が楽。

コメント

ヒヨコ

旦那さん結構自由ですね(笑)
それで我慢してるってどこが?って感じです。
何に対しても文句ばかりって面倒ですよね。
私は昔旦那のいびきと寝言うるさすぎてソファーベッドで寝続けたら一緒に寝ないのは家族として終わってるとか意味わからない事言われたので、お前の寝言うるさすぎて迷惑って言いました(笑)
凄く変な人でどういう訳か夜中寝ながら服脱いで朝起きたら全裸っていう事もしょっちゅうで、息子が父ちゃんち○ち○出てる…ってツンツンし始めたので教育にも悪いから別室にしました。
同じように仕事終わったらパチ屋とか皆で遊んで帰りは遅かったです。
休みの日は朝からパチ屋行くからこっちが起きたらもういない。
子供と触れ合う時間なかったです。
そんな旦那いらないって思ったし、私も体調崩して仕事辞めちゃって生活出来なくなったから別居した後に離婚しました。
些細なことでキレるし本当に嫌でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なんでこう自分勝手なのか。。。旦那は俺が仕事してるからっていつも偉そうです。
    子供が泣いたら、泣いてるぞってだけであやしてもくれない。授乳中にも関わらずあれ取ってこれ取ってって。。
    寝れないっていうからじゃあしばらく実家帰ろうかと言えばまた切れる。
    とっっっても実家に帰りたい今日このごろ。笑

    • 5月8日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    私も同じ感じでした💦
    授乳してるのに動けないし見てわからないの?って言ってました(笑)
    おかわりするのに何も言わずに目の前に茶碗差し出されたりしても言葉で言わないと分からないので✋この茶碗はなんですか?って毎日言ってました(笑)
    泣いてるって言われたら、だから?私今洗い物してて手が離せません。っていちいち私○○してるので出来ませんって言うのが疲れる!
    そんな中旦那は携帯ゲーム…
    動けるくせに動かないので私はよく動けデブ!って言ってました😂
    実家帰っていいと思いますよー!
    息抜き大事です!

    • 5月8日
みん

毎日お疲れまです☺️

うちの旦那も麻雀、パチンコ、飲み、自由に出かけます。仕事だと嘘ついて隠れてパチンコ行ったりもします。そのくせ自分は我慢してる、もっと遊びたいやら言います。
男の人ってそんなもんですよ😅
もう諦めるしかないんじゃないですかね…
子供を産んだことに後悔はないけど旦那には後悔しかないです(笑)
期待するとイライラするのでもう期待しないし、こう言う人なんだと割り切ってます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じですね。。今日も朝からパチンコ行って五万消してます。まだ外出しないからって、ベビーカーも抱っこひもも買ってもらってないのに。買わずに貰う気らしいです。だから家の中でたまに大きいバスタオルでスリング?にしてるけどやっぱり難しい。
    もう色々諦めて、口出さないようにしてます。
    私も、旦那には後悔しかないです。
    やっぱり最初だけですね。素敵な人に見えるのは、。(苦笑)

    • 5月8日
  • みん

    みん

    お金捨ててるようなものですよね…
    パチンコに使うお金があるなら子供に使ってあげようとかそう思う事すらない事にびっくりしますよね。
    抱っこ紐なんて抱っこじゃないと泣いて家事もできない時もあるし絶対必要だしまず勝ってほしいですよね💦
    頼れる実家などがあるなら頼って少しでも息抜きしてください😥
    素敵に見えてしまったあの頃の自分に教えてあげたいですよね😅
    旦那には諦めて実家などに甘えて頑張りましょう✨

    • 5月9日
deleted user

失礼ですが、旦那様はご結婚前からそのような感じだったのでしょうか?😓こっちは24時間営業の育児してるのに、仕事してる人が偉いオーラや言葉って本当に腹が立ちますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ギャンブルは結婚前の方がひどかったです。今は頻度は減ってるけど、今月はもうやめると言った一週間以内にまたギャンブル。信用できません笑。今月はやらないって言ったじゃんと言うと、俺が稼いだ金だぞって。
    いや。。独身じゃないんだから考えてよって毎回思います笑。子供より子供ですね。

    • 5月8日