※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜さん
妊娠・出産

夜の営みについて相談です。妊娠中で営みを楽しんでいますが、産後の再開時期や子供がいる中での不安について質問しています。

夜の営みについて相談です(˙˙ )

現在は妊娠中ですが、体調と相談しながら営みをしています!

私と旦那は元から営みが好きで愛を確かめ合える行為だと思っています。出会ってから7年目となりますが、今でも頻繁にしています😂

そのため長期間しなかったことがないので、営みがなくなるということが想像できなくて...女として見られなくなるのではないか、浮気されるのではないか、と少し心配でもあります😭もちろんそんな男ではないのも分かってるんですけどね(∩´﹏`∩)💦

産まれたあとは、数ヶ月できないとは思いますが、いつから営みの再開が可能になるのでしょうか?🤔

あとは子供がいる中で行為をするのも不安なのですが、皆さんはどのように行為していますか??💦
行為は別室でしているとか、、工夫はしているのでしょうか?( ; _ ; )

お恥ずかしい質問となってしまいましたが
ご回答いただけると嬉しいです🙇‍♀️💗

コメント

ぴよ

産後1ヶ月以降、悪露が終わってからです☺️
私の場合は2ヶ月半悪露が続いたので
だいたい3ヶ月くらいにしました!

本当は子供と別室が良かったんですけど、同室のことが多いです😢
起きないように声とか抑えてます🤫

• あ〜さん

あ〜さん

再開時期にも個人差があるってことですよねっ🤔🧡

そうなんですね!!😳
    私も結局は声など抑えながら同室でするのかなーと思います💦

親の営みは絶対見せたくない!という思いがあるのですが、何歳まで気をつけるべきなのかも迷いどころですね(∩´﹏`∩)💦

• 5月8日
キャラメルモナカ

主さんと全く同じです😍愛を確かめ合えますよね😍私も一人目妊娠中の頃は産まれたら全然出来なくなったらどうしよう😱と思ってました・・・が!とりあえず産後は3週間検診の終わったその日から営み再開しました☺️3週間我慢したので多少痛かったですが頑張りました😂それからは産前と変わらず毎日してますよ☺️🌸勿論赤ちゃんとは寝室が別なのもありますから営みも別室です😌と言っても2階の向かい側の部屋同士なので声は抑え目にしてますが(笑)

• あ〜さん

あ〜さん

同じですか😊💗なんだか嬉しいです‪(*ˊᵕˋ* )

結構早めの再開だったんですね!😳でもやはり最初は痛みもあるんですね💦
    別室だと見られる心配はないのでいいですね( ˘ᵕ˘ )✨

• 5月8日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

嬉しいですね☺️🌸旦那様は私の身体を心配していたのですが私的に3週間も営みが出来てない事の方が嫌過ぎでした(笑)なので早めでしたが悪露も無かったので再開で☺️奥が結構痛かったので出来る体制が限られましたよ😂0歳だからといって同じ部屋はとても抵抗がありますよね😱別室は絶対見られないので良いですよ😊

• 5月9日
mumu

私は産後1ヶ月半頃に、悪露がもうなくなって1ヶ月検診でも許可がおりていたので再開しましたよ😊

今がかなり頻繁なら旦那さんは少なからず物足りないかも…ですが、出産に立ち会いしてもらったりして子供が産まれることの大変さなんかをきちんと知ってもらったら、奥さんとできないから他の人と…なんてことまず思わないんじゃないかなあとは思います😂

我が家は正直、子供が0歳の頃は、万が一目を覚ましても真っ暗にしてるし何が起こってるかも分からないかな…ということもあり、同室ですることがほとんどでした💦
1歳を過ぎたあたりからは、念のため隣の別室でするようにはなりましたが😅
でも0歳の頃でも、うちの子は一度寝るとほとんど起きずぐっすり眠ってくれる子だったこともあり同室でも大丈夫でしたが、元々頻繁に起きちゃうタイプの子だったりちょっとした物音で起きるような敏感なタイプの子だったりしたら厳しいだろうなあとは思います😓その子と、自分たち親の考え方次第なとこはありますよね😅

• あ〜さん

あ〜さん

回答ありがとうございます✊🏻💗

大変さを少しでもわかって欲しいので立ち会ってもらうつもりです😂👍笑
    彼は浮気など絶対にありえないタイプなのであまり心配はしてないですが、やっぱりいつまでも女としては見られたいと思っちゃいますね( ; _ ; )💦

なるほど!!私も0歳児の時には同室で1歳になると共に別室にしようかと思います(∩ˊ꒳​ˋ∩)✨何がなんでも営みを見られたくないので😭🤲

• 5月8日
あん

生まれた後は二ヶ月くらいだったかしたと思いますが痛くて駄目でした😅
結局濡れず、傷が痛み、元に戻ったと感じるのに1年くらいかかりました😢
場所は同室ですが真っ暗で、布団を被り
目を覚ましても見えないようにしていました😊

• あ〜さん

あ〜さん

完全復活に1年ほどかかったのですね!!😳💦大変でしたね💦
    0歳児の時は私も真っ暗にして同室でチャレンジしてみようと思います😊💗

• 5月8日
アメリ

我が家は旦那さんが外国人なのもあり 頻繁にあります💦
産後は 退院する頃には悪露も減ってたので 1ヶ月後には再開しましたが 母乳の影響で全然濡れないし 会陰切開の影響ですごく痛かった記憶があります😭
でも旦那さん大好きだし 自分も元々行為自体は嫌いじゃないので痛みは我慢してたらそのうち気にならなくなりましたがジェルは一度 薬局で購入し使ってもらった時期がありました!
行為自体見られでもさえ すれば 虐待!と考えてる人なので絶対に別室
夜勤なので保育園に行ってる間のいない時間が多いですが 私は 昼勤のワーママなので、タイミングが合わず子どもがいる時は、絶対別室で行なってます!
今のところ見られた事は一度もないですよ!

• あ〜さん

あ〜さん

母乳の影響で濡れないことがあるのですか?!😳😳びっくりです!
    やはり最初のうちは潤滑剤とかあると便利かもしれませんね😖💦

私も虐待!と考えてる人です(∩´﹏`∩)
    なのでまだ産まれてもいないのに営みどうしてるのか気になって気になって...。

やはりタイミングだったり色々気にする面はありそうですね😊✨
    私も色々工夫していつかはチャレンジしてみようと思います🙇‍♀️🎵

• 5月8日
  • アメリ

アメリ

母乳に水分全部持って行かれちゃうのと、会陰切開の恐怖からか緊張しなかなか濡れなかったです💦

赤ちゃんの間は個人的に記憶に残らないし問題ないと思いますが2歳3歳になると大きくなるとはっきりわかるので気をつけた方がいいかなと思ってます!

• 5月9日

うちも妊娠前は頻繁にありました☺️
妊娠してからは1回もしませんが、産後2ヶ月で再開しました♡
育児で疲れてあまりする気起きなかったりするので今までよりは減って週一でした✨(現在二人目妊娠中なので一回もしてませんが)
回数減ったものの、夫は以前と変わらず女として大事にしてくれますよ☺️❤️

うちは夫婦別で寝てるので、子どもを寝かせたあと夫の寝室に行きしてました!子どもが泣いたらすぐわたしが子どもの元へ駆けつけてました😂

• あ〜さん

あ〜さん

妊娠中しないでいるなんて凄いですね😢💗
    やっぱり育児にいっぱいいっぱいで気力なくなりそうですよね💦私の方が欲なくなるんじゃないかと最近は不安です(˙˙ )笑
    でも本当に愛し合っていれば回数なんて関係ないんですよね😊💕

私も別室にして子供ないたら子供優先!という生活になりそうな気がします✊🏻✨

• 5月8日
sss

産後1ヶ月は悪露の関係でできないですよ😣
私も女として見られてない感じがして産後で情緒不安定もあり、毎日泣いてました😭😭
もちろんそんな理由で不安定になっているとは旦那には言えなかったです(´・ω・`)

今は1人目産む前よりは減りましたが仲良しはしてます😌
もちろん子供が寝てからしてます!

• あ〜さん

あ〜さん

1ヶ月は最低でも必要なんですね!☝️
    そうですよね(∩´﹏`∩)
    私も不安定になってマイナス思考が炸裂しちゃいそうです💦
    でも皆さん子供が産まれても変わらずしているみたいなので安心しました😊💕

• 5月8日