※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃亜
妊活

高温期20日目で体温が高く、貧血と茶色おりものが気になります。高温期15日目に陽性検査で、生理が来る可能性はあるでしょうか。

おはようございます。
今朝で高温期20日目になります。今日は朝からいつもより体温が高くちょっと暑いです。そして起きたら貧血が…そのまま旦那の弁当と朝ごはんを作ってからトイレに行ったら、オリモノシートに茶色っぽいオリモノがついており、ペーパーでも拭いたら茶色おりものが…匂いは特に鉄分の匂いはしませんでした…これってどうなんでしょうか、ちょっと不安になりました。高温期15日目から下腹部の腹痛はずっとありました、ちなみに、高温期15日目にフライングで検査薬したら陽性でした。もしかして、このまま生理が来てしまうのでしょうか…

コメント

オガオガ

私もその頃、茶おりがあったりなかったりでした。多少の痛みは普通だと思います。あまりに痛かったり純血だったら病院に行った方が良いです。

• 乃亜

乃亜

早速の回答ありがとうございます
    痛みは軽度の生理痛みたいな感じのがずっと続いてます。それで、オガオガさんは妊娠継続したんでしょうか?

• 3月7日
  • オガオガ

オガオガ

今何週目ですか?心配でしたら病院に行った方が良いと思いますが、あまりにも初期ですと何も見えなく心配されると思います。私は生理みたいな痛みは半日あって良くなって、しばらくしてまたあった日があって良くなってって感じでした。一人目の時もそれがあり、しかも純血がありました。

• 3月7日
  • 乃亜

乃亜

えっと、最終生理開始日からかぞえたら5週目あたりになります。

• 3月7日
  • オガオガ

オガオガ

6週辺りで何か見えるかも知れませんね。純血がないと言う事なので、後一週間位待ってみたらどうでしょう?長い一週間になってしまうと思いますが…。

• 3月7日
  • 乃亜

乃亜

ちょっと赤に近い茶色になってます。暫く様子見てみます。ありがとうございました。

• 3月7日
  • オガオガ

オガオガ

そうなんですか…。今行っても何も見えない可能性が高いと思います。初期流産は阻止できないですから、今出来る事は安静にしている事だと思います!それは可能ですか?

• 3月7日
  • 乃亜

乃亜

安静はできますが、買い物に行くぐらいは大丈夫でしょうか?あ、車でですが。

• 3月7日
  • オガオガ

オガオガ

う~ん、しない方が良いと思います!痛みと血が赤くなってるのが気になります。

• 3月7日
  • 乃亜

乃亜

痛みは15日目あたりから続いてます。そうですか…安静にしています。リセットなんですかね…

• 3月7日
  • オガオガ

オガオガ

いや、そうとは限らないです!参考までにですが、今記録を見てみましたが、私は7週で確認でき、8週で心拍がありました。一応病院に電話されたらどうですか?流産を防げる薬がもらえる場合はもらった方が良いですよね?

• 3月7日
  • 乃亜

乃亜

そうなんですね。もらえるんですか?5週目だとまだ確認は難しいと思いますし…。今日1日様子見て明日で高温期続いたら21日目になるので検査薬してみます。それで、陽性なら1度病院に聞いて見ることにします。

• 3月7日
  • オガオガ

オガオガ

間違えました!7週で心拍も確認出来てたので、多分何か見えるのは6週頃だと思います。

• 3月7日
  • オガオガ

オガオガ

そうですね。血がおさまるまで安静にしていて下さいね!

• 3月7日
  • 乃亜

乃亜

沢山お話聞いてくれて、ありがとうございました。人工授精3回目で今までと違う感じなのでちょっと期待しているのですが、様子見るようにします。

• 3月7日
  • オガオガ

オガオガ

いえいえ。無理しないで下さいね!!良い結果だと良いですね。

• 3月7日
  • 乃亜

乃亜

今日はちょっと熱っぽい感じですね。体温も37℃を少し超えてましたし。画像載せてるように基礎体温は37℃行かないぐらいの高さなんです。それが今朝に寝てて少し汗をかくぐらい熱く感じたんですよね。まだ、希望持って今日1日過ごしたいと思います

• 3月7日
  • オガオガ

オガオガ

陽性出たんですよね!濃かったですか?

• 3月7日
  • 乃亜

乃亜

高温期15日目にフライングで検査薬した時は陽性反応ありました、線の濃さは見てわかるぐらいでしたね。一時間たった後はくっきりに変わってました。

• 3月7日
shio-aka-kao

初期のころ茶おりはなったのですが軽い下腹部痛がありましたが、無事出産までいきました。

病院で心拍を確認できても、軽い痛みが続いていたので相談したら、子宮が大きくなろうとしている痛みだと言われました。そして私は痛みに敏感な方だとも。

念のため、流産を予防するお薬を1週間処方されました。

• 乃亜

乃亜

回答ありがとうございます
    まだ、5週目あたりなので、病院には行ってません。暫く様子見るしかなさそうです…貧血が気になるんですよね…初めての人工授精の時に茶オリで貧血あってリセットしましたから…その時は高温期は14日前後でしたけどね。

• 3月7日
III

フライング検査で陽性が出て、5〜6週頃に病院に行こうと決めてたのですが、4週後半くらいの時期に少量の茶オリとかなり強い下腹部痛がありました(>_<)流産を経験しているので怖くなり、すぐ病院に行きましたがやっぱり時期が早すぎて胎嚢は確認出来ず...でも妊娠初期は子宮が大きくなろうとして下腹部に痛みを感じることが結構あるって先生に言われましたよ😊

• 乃亜

乃亜

回答ありがとうございます
    我慢出来ない程の痛みではないんですよ。私も、それは調べて知りました。そう思って今まで過ごしてました。でも、今朝にいきなり茶オリがあったのでビックリしたんですよね。同時に不安も出てきました。このまま高温期が続き茶オリも収まれば18日あたりには予約して病院に行く予定はたててます。

• 3月7日