※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saym
妊娠・出産

初マタの方が妊娠線と乾燥対策をしているが、急に痒みがひどくなり、おへその周りがかゆい。お産と関係があるか、対策が知りたい。

あと、2日で予定日を、迎える初マタです。
毎日お風呂あがひに保湿性の高いオイルとボディーバターを塗って妊娠線と乾燥対策をしています。
妊娠線は塗ってもできてしまうものはできてしまうので諦めてるんですが
なんとかこれで痒みや、乾燥は防げています(´・_・`)
なのに今日突然、塗っても塗っても痒みが
おさまらなくなってしまいました、、、(´・_・`)
しかも天気が悪く雨で湿度も高いはずなのに
すごくおへその周りがかゆいのです、、
塗っても塗っても痒みはおさまりません、、
これはお産と何か関係あったりするのでしょうか?
また、対策などある方いたら教えてほしいです
お願いします(´・_・`)

コメント

しまじろー

化粧水はつけてますか?

私は痒くなったら水分不足だと聞いたので化粧水を塗ってました。

• saym

saym

化粧水ですね*\(^o^)/*塗ってなかったです、、化粧水を塗ってから他の保湿性あるものを重ね塗りしてましたか??

• 3月7日
  • しまじろー

しまじろー

はい、ベビーオイルを塗ってました❗

高いものをチビチビ使うより、水分補給して蓋をするっていう顔と同じ手入れしたらいいと聞きました。

ウエスト60センチ➡100センチoverでしたが、妊娠線できませんでした🎵

• 3月7日
  • saym

saym

わ〜もっと早く知っておけばよかったです(´・_・`)
    念入りにやってたつもりでも妊娠線はできてしまいました、、(´・_・`)羨ましいです。教えていただいてありがとうございます!

• 3月7日
rinka☆mama

付け過ぎで痒いとかはないですかね?
1度蒸しタオルで拭き取ってから塗ってみるとか。
ヒルドイドソフトとか家にあればそちらを塗ってみるといいですけどね…。
妊娠時は肌も敏感になるので私も1人目の時一般的な妊娠線予防クリームではすごく肌が痒くなりました。
なのでずっとヒルドイド塗っていましたが1本も妊娠線できませんでした!

• saym

saym

逆につけすぎですか٩( ‘ω’ )??つけすぎあり得るかもしれません。妊娠線怖くて、ケチらないでバンバン塗っちゃってました(´・_・`)ヒルドイドソフトは家にないんですが、、簡単に、薬局とかで買えるものですか?試してみたいです!

• 3月7日