※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの遊び方について相談です。コードや家具を掴んだり、立ったりするのが好きで、おもちゃでは遊ばないようです。安全なおもちゃのおすすめを教えてください。

生後8ヶ月の赤ちゃんって何で遊んでますか?
電気系のコードを掴んでバンバン
テレビボードハムハム
テレビボードでつかまり立ち
ソファーでつかまり立ち
カバンを漁る(わざと開けっ放しにしてます
カーテンひらひら
保湿剤等プラスチック系の容器ハムハム

とかとかおもちゃでは遊びません。
(コードとか危険そうな時は早めに移動させてます)
おススメのおもちゃがあったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

もも

音がなる系でもだめですか?😅あと歯がむず痒い時期やと思うんでカミカミできるやつとか

• あや

あや

家にあるのは振るとかしゃかしゃなるキリンの小さいぬいぐるみ、かしゃかしゃなるオーボール、歯固めリングは飽きたみたいです😂デザイン違うのに変えたら良いですかね😂

• 5月8日
みるくてぃ

毎日1冊は必ず絵本を読んでいます😊他にも、ボールをコロコロしたり、薄くて軽い毛布に2人で潜ったり隠れたりして遊んだりしてます👶🏻

• あや

あや

絵本、良いですね☺️
    本が好きになってほしいので検討したいと思います☺️✨
    この前100均の絵本置いておいたらハムハムしてしっとりしてましたw

• 5月9日
あずみ

・マラカス&笛になるマグ型おもちゃ(ストローの練習にもなりました)
・なめられ太郎
・持ち手付きプラスチックのコップ(おもちゃじゃない😂)
あたりがうちは鉄板です!
おもちゃは同じ用途のものでも、種類が違うと遊んだりすることもありますよ。なので、うちは似たようなおもちゃが増えてます😅

• あや

あや

なめられ太郎知らなかったです!
    好きそうです☺️笑
    遊び用にプラスチックコップ買おうかな🤣あと、うちはステンレスのコップハムハム、床にバンバンしてたのしそでした😂

• 5月9日
ひまわり

全く同じく❗️
携帯ハムハムも好きです😓💧

• あや

あや

同じでしたか!そういう月齢なんですかね😂スマホ見つけると嬉しいそうに叫んで向かってきます😂

• 5月9日
ま

音がなる絵本とか
ボールとかなどで遊んでます😊
あとは後追いするようになったので
かくれんぼみたいな追いかけっこ
してます😂💕

• あや

あや

わざと隠れるのも楽しそうですね☺️
    音が鳴る絵本探してみます🌟

• 5月9日
ゆ

同じですー😂
最近 やみつきボックス と言うおもちゃ購入して一緒に遊んでます🙌

• あや

あや

やみつきボックスも気になってました!!くいつきはどおですか??
    楽しそうですか?☺️

• 5月9日
  • ゆ

やりたい放題と迷ったんですが仕掛けがいっぱいあるのでやみつきボックスにしました!
    まだ1人遊びそんなに長くはできないですけど、興味はあるみたいで色んなところを触っては不思議そうにみてます。指先を結構使うので刺激になりそうです

あとサテンの紐も好きなのでやみつきボックスに結びつけてます
    紐のほうが長く遊んでるときもあります 笑

• 5月9日
なん

同じすぎて(笑)
電気コード以外は好きなようにさせてます。
おもちゃ渡しても興味示さず、プラ容器だったりカーテンだったりカバンのチャックだったりハムハムしに行くので、自分が側にいれるときは好きにして〜って感じです(笑)

• あや

あや

一緒の方がいて良かったです‼️
    カバンのチャックいじってますいじってます‼️笑 家事とかしてる時は特に好きにしてー!って感じですよね😂

• 5月9日
ママリ

電気のリモコン、スマホ(使ってないやつを専用にしましたw)、おしりふきの空き袋
が最近お気に入りみたいです😂おもちゃよりそういうものの方がよく遊んでます…
最近たまに、触ると音楽がなるようなおもちゃにも興味持って遊んでくれてます!

サクラ

全部同じでウケました笑

うちは最近ぬいぐるみ🧸で遊び始めました。
あと、小さいボールとカスタネット、ディズニーのお菓子が入ってた缶(太鼓がわりに)
でよく遊んでるきがします。これだと1人でしばらく遊んでます!

COCO

ほぼ一緒です〜そういう時期なんですね!🤣うちも毎日なにかと取り上げては移動させてますよ〜😅

書かれているもの以外だと、紐などが付いた絵本、リボン、ボタン押すと喋るオモチャ、クッキー缶をトントン、サプリ容器ふりふり、レジ袋やお菓子をガサガサ、ビニールポーチの角やチャックをハムハム、空のペットボトルも好きみたいです😄