※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M,
妊娠・出産

切迫早産で入院中の妊婦です。点滴と内服の効果について知りたいです。同じ理由で入院した人の退院や出産までの日数を教えてください。

妊娠8カ月の初産です。
切迫早産で入院になってしまって
不安でどうしたらいいかわからない
こともいっぱいで💦💦💦

子宮頚管と子宮口が
お腹が張ったときだけ短くなり開いていて
入院することなっちゃいました。

お腹の張りを抑える点滴をうっているのですが
人それぞれ点滴と内服やったら
点滴の方が効くって人も居れば
内服のの方が効くって人もいるのでしょうか?
同じ理由で入院した人は
何日ぐらいで退院できたのでしょうか?
何週で出産できたのでしょうか?
教えてくれれば本当にありがたいです。

コメント

yuyu.nまま

私は上の子の時切迫早産になりました。
初めは内服をしてましたが薬の量も増えていきましたが子宮頸管は短くなるばかりでついに32週を迎えた日に入院が決まりました。

入院中は張り止めの点滴を24時間ずっとでした。
36週に入ってやっと退院できたした。
丸々一ヶ月の入院生活でした。

出産は39週目でした。
張り止めの点滴を辞めると陣痛来る人が多いよ〜なんて看護師さんに言われましが私は陣痛が来る事はなく入院中にやりたかった事、出産前にやりたかった事が全部出来ました!

入院中は辛いですが今となってはそんな事もあったな〜っていい思い出です(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

みーみまま

こんばんは^_^

私は7ヶ月で子宮頸管長が24mm
しかなく自宅で絶対安静になりました!お風呂も3日に一回、トイレ食事以外は常に寝転んで、1日4回張り止め薬をのんでも張るばかりだし、健診にいくたびに短くなって32wのときには14mmでいつ破水してもおかしくない!と脅されてましたヽ(;▽;)ノ20mm切ったら入院と言われてましたが、20mm切ってもなお、自宅安静してね〜と言われたので良いのかな?大丈夫なのか?と思いつつも入院はまぬがれました!でも最終的には予定日より2日はやい39w5dで陣痛がきて病院で破水をさせてもらっての出産でしたよ!

入院中は 不安だらけですょね…。
私20wの時に 子宮縛る手術しましたが 一ヶ月しか もたず、
7ヶ月の終わり〜31wまで 入院してました。

点滴でも 私はお腹張りおさまらなかったです。
でも、 縛ってる事もあり…
先生に お願いして 帰らせてもらいました。
頸管長は張ってる時1.8mmで張ってなぃ時は 2.5mmです。
1時間に数回の張りがある時も…
でも なんとか もってます。

初期〜切迫流産ゃ切迫早産で 入院準備も 何も出来てなぃ状態なので…
いつ 生まれてもぃぃように 今準備に。。。

3人目の時は 内服だけで予定日近くまで もちました。
4人目は 内服してましたが35wの時陣痛来てしまぃ、入院に…
入院して24時間点滴でしたが一週間しか もたず 陣痛が…そして出産に(_△_;)
今回 5人目は、今内服ですが
すでに いつ陣痛来ても おかしくなぃと言われてます。
私入院中 点滴効かなかったので…
2日に一回ぐらぃで 点滴の量 増えてましたょ!

*ひなママ*

入院になると寂しいし、赤ちゃんの事を考えると不安だし……
薬もあるしで落ち込みますよね(>_<)
私も一人目の時に2ヶ月位入院しました‼
同じく病院に泊まれないので、夫が帰ると寂しくて寂しくて2ヶ月毎晩泣いてました…
私の場合、ウテメリンの点滴24Hでトイレ食事以外寝たきり、シャワーも3~4日に1度でした。
その前に自宅安静があり、ウテメリンを内服してましたが、やっぱり点滴の方が効果があったと思います!
結局36w0dで退院し36w5dで陣痛が起きてしまいギリギリですが早産になりました(^^;
幸い娘の体重が2800グラム程あったので、何事もなく一緒に退院できました。
今は寂しさや自由が効かないので辛いと思いますが、赤ちゃんの為に頑張ってくださいね✨

• M,

M,

ありがとございます😭
    寂しいし不安やしが続いてます😭
    赤ちゃんの為なんで頑張ります!

• 3月7日
やねちゃん

おはようございます‼
私は34週で切迫早産で入院しました。お腹の張りが夜は10分間隔だったので希望してですが😓💦でも30週前後から歩くだけでもお腹張ってました。ずっと先生に言っていたのですが飲み薬も出してもらえず。。。クリニックの先生がもっとちゃんとしてればその頃に入院だったと思います(笑)
入院してからは点滴を一番少ない量から始めましたが全く治まらずどんどん量が増えていきました💦結局Maxまで増えて。。。それでも5~7分間隔で張ってましたし、赤ちゃんの心音が下がってしまったので35週で総合病院の周産期センターに救急車で運ばれました 😅その時に初めて羊水が少ないとか赤ちゃんが週数にしてはちっちゃいとか言われクリニックの先生がどれだけ適当だったのかと(笑)もう産まれるかもしれないと助産師さんに言われましたが36w6dまで点滴してなんとかもって37w3dで出産しました‼点滴抜いた日に内診してすでに3㎝でしたし、心音が下がってたので赤ちゃんが産まれるまで退院させれないといわれ1ヶ月くらい入院しましたよ‼
今は不安でいっぱいですよね💦動悸とかの副作用もありますし。。。私も搬送された日の夜は泣きました😭症状がひどすぎて母子胎児集中治療室というところに入院で個室でずっと一人で寂しかったです。
赤ちゃんは2268gと小さくNICUにすぐ入ってしまって母子同室は出来ませんでしたが、無事産まれてきてくれて。。。今はいい経験が出来たかなって思えるようになりました✨
私はもう赤ちゃんのためだと言い聞かせて1ヶ月頑張りました✨M,さんも辛いとは思いますが、産まれた赤ちゃんをみたらそんな辛さも忘れるくらい幸せですからそれまで頑張ってくださいね💓

明太マヨ子

私も今入院中です。
たぶんあと1カ月は。
寂しいし、犬にも会いたいし
大部屋なのですごくストレスだし
毎日毎日帰りたいと思ってます。
元気なのに安静て辛いですよね。
旦那も毎日は面会にこれないし。
外の空気が吸いたいです!

そねっと

私も昨日から急遽入院でした。
まだ28wなので36wまでは...と言われました!
まだまだ先は長くて旦那も夜遅くしか来れないので泣いてる時間が多いです。不安だし、寂しいですよね。私も普通の病室ではなく、赤ちゃん、お母さん集中治療室みたいな所なので3人いますがほぼ区切られていて個室です。でも私は前の病院で産みたいので逆子も治して、36wまで頑張って見よう、絶対戻るという目標を目指して乗り越えようと思います٩(`・ω・´)
大変だし、本当寂しいですよね!でもお互い頑張りましょう٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

canaria

私は1人目切迫早産で服用してましたよ💦張りが酷くて1か月入院になり点滴に変えました💦36wなって腕に刺すところはなくなったからって服用に変えようって言った矢先に破水して36w6dに生まれました^ - ^早産ですが元気に育ってますよ(・ω・)ノ

6ari3

上の子の時2ヶ月間入院ました。
24時間点滴してましたがお腹の張りが10分間隔で、子宮頸管も1.7mmと安静しててもそんな感じでした(>_<)
最後の方は5分間隔での張りがあり破水、32w6dで緊急帝王切開でした!