※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わお
子育て・グッズ

上の子は認定こども園に通い始めたが、下の子が高熱。明日の登園を迷っている。自宅から近く、9時〜10時半の慣らし。休ますべきか、連れて行くべきか悩んでいる。

いろいろあって今日(5/7)から上の子が認定こども園に通い始めました。
とりあえず慣らしで9時〜10時半だけです。

そしたら下の子が今日夕方から発熱してしまい、病院にも行って薬もらってきましたが、今も39.5℃あります。
鼻水もズルズルなので風邪です。

そこでなのですが…明日の上の子の登園をどうしようか迷ってます。送迎を出来るのは私しかいないので、、
かなりのママっ子な上の子なのでもちろんギャン泣きでしたし、初日の園生活の楽しかった事を少しでも忘れて欲しくなくて休ませずに連れていきたいのです。が、下の子を高熱で連れていくのも可哀想で(┯_┯)

ちなみにこども園は自宅から徒歩3分にあります。
明日も預けるなら慣らしで9時〜10時半です。
みなさんなら休ませますか?それとも下の子に申し訳ないけどサッと行って預けますか?

親としては休ませたい…けどせっかく今日から登園だったのに…とモヤモヤしてしまいます(┯_┯)

コメント

ちびじんべえ

明朝の具合次第ですが、3分なら抱っこ紐で下の子を連れていき登園させちゃいます。

• わお

わお

回答ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

私も今のところはその考えでいました…
    明日少しでも良くなってるといいなと思ってます(┯_┯)

• 5月7日
青空

判断、難しいですね…
私なら、徒歩3分なら、登園させるかな~と思います。
少しでも上の子を遊ばせてあげたいですし。

お子さん2人いて、看病するのは大変ですよね
お大事になさって下さい。

• わお

わお

今日の朝下の子の熱が37.9℃だったので強行突破で上の子をこども園に連れていきました!

ママと離れてべったりになった上の子と風邪でだるそうにしてる下の子のダブルパンチはしんどいですね(┯_┯)
    がんばります!

• 5月8日