※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

妊娠がわかり、喜びと不安が入り混じっています。1人目の経験からの不安や、1歳の子供の手がかかる時期への心配がありますが、嬉しい気持ちもあります。息子が1歳1ヶ月でまだ幼い時期なので、不安や心配がありつつも、嬉しい気持ちも抱いています。

生理が遅れていたので検査薬をしたらすぐに陽性反応が出ました!2人目が欲しいねと言ってたのですごく嬉しいし夫も大喜びです😭
1人目がなかなか出来なくて悩んでたから今回も覚悟してたから余計に😭😭
嬉しさでいっぱいだけど、急にすごく不安になってます。
1人目のときに悪阻がしんどくてたまらなかったこと、1人目はいま1歳1ヶ月で手がかかるのでどうしようということ、1人目が可愛くて可愛くてその愛情を一身に注いであげられなくなること、などなどなんだか分からないけど嬉しさと不安でいっぱいです😭😭😭
1人目のとかのように自由は効かないし、つわりでしんどいからと寝込んでもいられないだろうし、まだまだ抱っこして欲しい時期だし…
なんとかなるかなと思いながらもドキドキしてます。
息子は早生まれなので年子にはならないけど、それでもまだ1歳1ヶ月。どうやって妊娠してるときを乗り越えよう…

でも嬉しい。😭
どうなるかまだまだ分からないけど、それでも私たちのもとに来てくれたことは素直に嬉しいです😭♥️
まとまりのない文章すみません。

コメント

ひさ

おめでとうございます😊❤
私も昨日陽性出ました🙌
(旦那にはまだ報告してませんがw)
不安になりますよね💦
2人目妊娠時そうでした😥
1人目は食べづわり、2人目はただただ気持ち悪い...けど長男のご飯も...とかありましたが、なんとか気合いで乗り切りました!
旦那さん喜んでくれてるなら協力してくれそうだし、手抜きできる所は手抜きしていけばいいと思います😄

• りい

りい

ありがとうございます😭♥️
    さっちゃんさんも!おめでとうございます😍!
    まだ報告されてないんですね☺️
    やはり不安になるものなんですね。
    気合いで乗り切るしかないですよね😭
    夫は喜んでくれてるし協力してくれると思いますが平日は仕事が朝早く夜遅いのでそこが心配ではあります😥
    協力しながら、なんとかやっていきたいと思います💪💕
    さっちゃんさんもご無理なさらず☺️

• 5月7日
mooooo

私も絶賛つわり中で
息子には少し寂しい思いさせてるな~って思ってます😭
1人目は全くつわりがなかったので
余裕だろうな。と思ってたらまさかの吐きつわりで なかなか公園にも連れてってあげられません💦
幸い、実家が徒歩圏内にあるので
妹が学校終わりに遊びきてくれたり
母が仕事休みの時は 遊んでくれたりして、どうにか乗り越えてます😭
息子はまだおっぱい飲んでいたのですがGWを気に断乳しました。

なかなか遊んであげられない上に
断乳までして ほんとに 我慢させちゃってるな~って可哀想になります😭

だからこそつわりが落ち着いたら
たくさん遊んであげるぞ!って感じで今乗り越えてます😭
お互い頑張りましょうね!!!

もこもこ

2人目妊娠発覚した時の私の気持ちと全く同じです~!
嬉しいのと同時に、赤ちゃんを2人も私だけで面倒みられるのか?と不安になってました。
でも案外周りにもっと月齢差の近い年子を育てているママさんが多くて、皆「なんとかなるよ!」と言ってくれたので、まあ何とかなるか~と考えるようにしてます。

一応ダスキンの産前産後家事サービスを調べたり、タスカジの利用者登録だけはしてみたりしました。1番コスパが良いのはシルバ人材センターのようです…。あちこち利用して、なるべく負担を減らしていきましょう😂

まお

おめでとうございます🥰💕
私と全く一緒で驚きました(笑)
私も不妊治療しようと思うくらいなかなか授かれず(2年くらい)、病院原作始めた頃自然妊娠で男の子を出産しました!
息子は早生まれで一歳の誕生日過ぎた頃に妊娠が分かりました。同じく二人目もなかなか妊娠できなかったら嫌だなと思い、夫とのんびり妊活しようと話していたのですが2ヶ月で二人目を授かりました😊

不安ですよね、分かります!
離乳食もつわりであげるの辛かったです😭息子は手のかかる子でしたがなんとかなりました(笑)
お昼寝の時間は長いですか?私はちょうどつわりの時期午前寝と午後の昼寝二回あり一緒に寝ていました!
妊娠期間辛かった気もしますが乗り越えられました😉安定期に入り転勤で引っ越し準備もこなせたくらいです(笑)

そして二人目は本当に本当にかわいいです🥰変わらず上の子も💕
イヤイヤ期でイライラすることもありますが、そんなときは下の子の柔らかい身体を抱き締めて癒してもらってます(笑)
上の子がいるおかげで家の中の生活も楽しいし、二人育児最高ですよ💕
元気なお子さんが生まれますように!
私は核家族で実家から離れており、頼れる人はいませんでしたが家事もなんとかこなしつつマイペースにやってきました☆

ちなみに、上の子2月、下の子10月生まれの1歳8ヶ月差で学年は二つ違いますがこれも年子というらしいです🎶

Ymama☺︎

おめでとうございます💕
全く同じでした。悪阻も心配、自分の体調のせいで息子に手が回らなくなったらどうしよう…
私も1人目、つわりがひどくって8ヶ月になる少し前まで、吐かない日はなかったです。今回もつわりありました😢ただ息子の相手をしているせいか、ただ単に少しマシなだけなのか息子の時よりは軽い気がします。(それでも1日10回ほど吐いてたので辛かったですが💧)
主人も帰りが遅い仕事なので、ワンオペで不安でしたが今のところなんとかなってます!(笑)

お腹ドスドス蹴られたりするので、不安は消えないですが😂
まだ朝晩寒いので、身体冷やさないようお気をつけください😊💖

りい

みなさま、優しいコメントをたくさん頂きまして、ありがとうございます☺️
お返事できず、すみません。
実は、胎嚢確認後、「もしかしたら育たないかもしれない」と言われ、先週心拍確認しに行ったところ、やはりダメだったようです。
私が不安になってしまったのもいけなかったのかなと思い、反省です😢
辛いけど、また来てくれることを願って頑張ります!✨
温かいコメントをありがとうございました❤︎
まとめてのお返事、お許しください。